※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お仕事

7月からパートを始める予定です。保育料がかかるため、病児保育を検討しています。みなさんは利用していますか?理由も教えてください。

7月からパートにでます!
保育園へいれたばかりはよく風邪をもらって仕事を休まないといけないとよく聞きます。
保育料が4万かかるので、何日も休めないし
仕事場にも迷惑がかかるし、病児保育を検討してます。1日2000円です。
もちろん、かなりグッタリしてるときなどは預けるつもりはありません。
みなさんは病児保育利用してますか?
してる、してないの理由も教えてください!

コメント

deleted user

一日の利用料金が給料よりも安いなら利用したいです!!

うちは1時間800円、土日は1時間1000円です( 。゚Д゚。)
なので利用してません

  • まぁあ

    まぁあ

    高いですね(T_T)
    1日の給料よりは安いので利用検討中です!

    • 6月4日
aaay

病児保育利用してますよ!
うちも2000円です!
仕事の日給を考えると休むより預けた方がいいので預けてます!
子供も楽しいみたいで泣かずに行ってくれます⑅︎◡̈︎*

  • まぁあ

    まぁあ

    利用されてるんですね!
    逆に病気をもらってきたりしませんか??

    • 6月4日
  • aaay

    aaay

    今のところもらってくることはありません\( ¨̮ )/
    感染症は別の部屋で隔離されてるので!

    • 6月4日
詩子

利用してます( *'罒'* )
うちは1日に3000円です。

でも中々空きがないのでいつも予約してもキャンセル待ちとかです。それでも空いたら利用したりしてます。

職場は休んでいいよーって感じですが、少数部署で人手不足なのでできる限り出勤したく利用しています。

  • まぁあ

    まぁあ

    やっぱりいっぱいの場合もありますよね💦
    電話で問い合わせてみようと思います!

    • 6月4日
さらい

してないです。
書類を毎回ともらわないといけなくて書いてもらう時間がロスになるというか、、
だったら休んでます。
四月は七日間しかいけなかったです。
マイナスすぎました。

ぐでまま

育休中に利用登録し、病気の時はたまーに利用してます。

フルタイム勤務の正社員です。

職場は急な休みでも何とか対応できてますが、それでも仕事に穴を開けて周りに迷惑かけてしまいますし、休みを重ねて有給足りなくなって欠勤扱いになるのを避けたいからというのもあります。

給食込みで2350円、利用連絡票の発行手数料で1500円(内800円は市から助成有)です。