※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

三輪車を買うべきか悩んでいます。子供はアスレチックが好きで、外で遊ぶ機会も限られています。旦那が公園に連れて行ってくれますが、日光過敏で長時間は無理。既にd-bikeがあるので、必要性について悩んでいます。将来的に必要なら買うべきでしょうか?

三輪車、買わない方いますか?

トイザらスで試乗させたらすごく楽しそうだったので購入検討していたのですが
うちは賃貸アパートなので庭もありません。
お散歩するような習慣もありません。
旦那が毎週公園に連れて行ってくれますが
アスレチックが大好きです。
そもそもアトピーと日光過敏であまり長時間お外では遊べません( ´△`)

家にd-bikeがあってそれを楽しそうに乗り回してるし、もういらないんじゃないかという話になりました。

持ってる方は、やはり買ってあげないのはかわいそうだと思いますか?
将来的に三輪車を欲しがるようなら買ってあげようとは思ってます(>_<)
ご意見聞かせてください(>_<)

コメント

うちと全く同じです!

アスレチック好きのアトピー持ち…
三輪車貰ったんですが出番はゼロでした(笑)

3歳の誕生日にストライダー買おうかなって思ってます♡

3kids mama

三輪車、一歳くらいのときに買いましたがうちの子の場合は2歳にはストライダーでした(^^)あと半年で2歳なら買ってもそんなに乗らないのかなーなんて思いました(^^)

とことこハム太郎

普通に公園行きますがたいして三輪車の出番なしです笑

もっぱら公園→買い物なので電動自転車で行ってます〜

妃★

3歳10ヶ月ですが、三輪車持ってないし乗らせたことないです。今後も買う予定はないです。
必要性も感じなくて、スライダーだけで十分な感じです。うちも庭は無く、リビングでスライダー乗ってます。
自転車を5歳になったら買おうと思っているので、それでじゅうぶんです。
保育園児で平日は三輪車で公園に行くとかもないですし、休日は徒歩と電車でお稽古事に行きますし、、、。
三輪車に乗らないからと言ってバランス感覚が養えないとか、足腰が弱くなるとか、全く思えないので、必要ではなさそうです。

アンナのオカン

合わせてのお返事ですみませんm(_ _)m
持ってない方結構いるみたいで少し安心しました(>_<)
このまま買わない方向でいこうと思います!
ずーーーーっと悩んでたのでようやく肩の荷がおりました(^^;;
皆さん本当にありがとうございました!

さるあた

長女のときに三輪車もらいましたが、家ではそんなに乗ってなかったです。

保育園に行きだしてからは保育園で乗ってました。
次女は保育園で乗り回してたので、自転車も長女よりスピードが早かったです。
運動能力もあるのかもしれませんが。

息子には特に買う予定はないです。
マンションに住んでて公園行くときとかに三輪車持ってくのが面倒なので、三輪車が乗れる交通児童公園に行ってそこで乗せるつもりです。