※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
お金・保険

育児休業給付の返信用書類には、次回支給単位期間末日以降の日付を書いてください。何日を書けばいいでしょうか?

育児休業給付金について分からないので教えてください( ; ; )

育児休業給付受給資格確認通知書が届きまして、次回給付申請期間が平成29年5月9日〜平成29年7月31日と記載されてあります。

それで、返信用の書類に、次回支給単位期間末日以降の日付を書いてくださいとあるのですが、何日を書けばいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

ザト

書いた日時以降にしか申請してくれないので、7/31の申請(8/2頃の振込)でも良ければ7/31の日付を、6/30の申請(7/4頃の振込)が良ければ6/30の日付を書いたら良いと思いますよ(*>∇<)ノ
最初から期限ギリギリで出そうとするなんて、会社の担当者、ふざけてますね(;´・ω・)

• Rio

Rio

早速のお返事ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♡♡

つまり、6月30日か7月31日どちらか選べるということなんですね!
    6月30日と書こうと思います!
    助かりました( ; ; )♡

• 6月3日
  • ザト

ザト

実際は5月に申請しても良いし、6月のいつ(1日でも10日でも)申請しても良いですが、会社の担当者が明確な意図を持って末日(7/31を指す)と書いているので、6/30にするのが無難だと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 6月3日
  • Rio

Rio

丁寧にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♡知らない事だらけで混乱してました( ; ; )♡

• 6月3日
mocah

次回申請期間の上に、「支給単位期間」の1と2という記載がありませんか??支給単位期間内は申請できないので、その末日以降という意味だと思いますが♪
最短なら5月9日でいいのではないですか??

• Rio

Rio

お返事して頂きありがとうございます!( ; ; )♡
    1と2がありました!最短で5月9日から7月31日まで日付を選べるとゆう事ですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月3日
  • mocah

mocah

おそらくそうだと思いますが‥念のため会社に確認される方がいいかもしれないですね☆

• 6月3日