※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

お腹が早く張ることで不安。病院に相談し、安静にして様子見が良いとの指示。不安が残るが、心配しすぎないように。

寝起きにお腹が張りやすいのですが、同じような方いますか?
まだ21週なのにお腹が張るのは早くないかな…と不安です。お腹の張りに痛みはなく、皮が突っ張るような違和感があり、触ると子宮の下側が固いです。
横になって安静にすれば10分程度で収まります。

一応病院に相談の電話をしたんですが、「その週で張るのは早い方だけど、安静にして治るなら様子見してて下さい」と言われました。
相談してそう言われたなら心配しすぎることはないんでしょうけど、やっぱ不安です(´;ω;`)

コメント

えーなん

寝起きに張るのって尿が溜まってるからじゃないですか?
トイレ行ったら治る気がします(*゚∀゚*)
朝一は絶対張ってます!
私は20週頃からでした!

• マッチョ

マッチョ

私も尿のせいかと思ってトイレ行ったんですけど、それでもまだお腹張ってたんです💦
    でも尿したらお腹の張りが多少はマシになってたので、尿のせいもあるかもしれませんね

• 6月3日
  • えーなん

えーなん

トイレ行っても治りにくいんですね(´・ω・`)
    とりあえず病院の指示に従うしかないんでしょうねー💦

• 6月3日
  • マッチョ

マッチョ

そうですよね💦お腹が張ったら安静にするしかないですよね😥
    でも外出とか結構歩くことがあるのに、その時はお腹全然張らないんですよね(笑)何故寝起きだけ…と不思議でならないです

• 6月3日
  • えーなん

えーなん

気持ちの問題?とか思う時もあります(笑)
    私張り止め出て「家事もせずに安静に」って言われてそれ守ってる時はむしろ頻繁に張ってて、
    ドライブとか出るとあれ?張らない!みたいな(笑)

• 6月3日
  • マッチョ

マッチョ

気持ちの問題…それ私も思ってました!
    無意識にストレスが溜まってて、それが原因で張ってる可能性ありますよね😥
    外出とか気分転換してるときは張りとかないですし😄(笑)

• 6月3日
  • えーなん

えーなん

やっぱりありますよねー?笑
    自宅安静だとあー、洗い物したい洗濯したい!ってイライラしちゃって(笑)
    家事してる方が張らなかったりするんですよ!

• 6月3日
  • マッチョ

マッチョ

私も寝たきりで安静にしてたとき、イライラしすぎてやばかったです…やっぱり適度に気分転換しないとダメですね!(笑)

• 6月3日
kiki

私も最近頻繁にお腹が張ります。
カチコチではなくて、お腹全体が引っ張られてる感覚です(´;ω;`)
痛みもあります。不安ですよねー。
病院行こうか迷ってます。

• マッチョ

マッチョ

その週で頻繁に張るのは心配ですね💦
    痛みがあるなら電話で病院に相談してから受診してみたらどうでしょうか?
    私が電話で相談したときは「一時間に何度も張る。張りが収まらない。痛みがある。出血がある。」これに該当する症状が1つでもあったら受診してくださいと言われました。私は該当しなかったのでお腹が張ったら無理せず安静に、と言われましたが…。

• 6月3日
  • kiki

kiki

わぁ…当てはまります。笑
    むんさんの質問なのに逆に相談乗ってもらっちゃってすみません😭💕

いまから病院行って来ます。
    ありがとうございます🙌

• 6月3日
  • マッチョ

マッチョ

全然構わないですよ!
    お互い無理せず安静に過ごしましょう💡

いってらっしゃい!病院に行って不安な気持ちが少しでも軽くなりますように💡

• 6月3日
いい

私はお腹が張るというか、寝起きはガスが溜まっているせいでお腹かが痛くなります😢
子宮が大きくなって腸が圧迫されているのかなと思っています。
むんさんのお腹の張り?はガスによるものではないんですよね❔

• マッチョ

マッチョ

ガスによるものではないと思います💦一応横になると収まるので…。
    ガスが溜まってたり便秘だとお腹痛くなりますよね😥やっぱり腸が圧迫されてるからなんですかね💦
    でもカスピ海ヨーグルトを毎朝食べるようになってからは改善されました!スーパーで売ってるので良かったら試してみてください😄

• 6月5日
  • いい

いい

ガスの場合は横になっても収まらないですもんね😅
    ガスなかなか出なくて地味に辛いです~!
    カスピ海ヨーグルトいいんですね🎵
    今度試してみようかな。
    ありがとうございます!

• 6月5日