※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊活

妊活中で、基礎体温や排卵検査薬を使用しています。排卵のタイミングが不安で、おりものや体調の変化に戸惑っています。タイミングを逃した日もあり、トイレの回数も気になっています。何かわかることがあれば教えてください。

妊活初めて3ヶ月目です。
先月基礎体温を計り初めて、低温期からなかなか高温期にならなくて無排卵かな?と思っていたのですが、排卵予定日の1週間後に不快になるほどのおりもの(その時は無知でのびおりというものをしらなくて、今思うとのびおりだったのかな、?とゆう感じです。)がでました。そして生理が1週間遅れました。
今期から基礎体温と排卵検査薬(ラッキーテスト)を使用し始めました。
排卵予定日はルナルナで5月29日
ラルーンでは6月1日
コウノトリアプリ5月31日でした。
排卵検査薬はどこも強陽性になることはなく、陰性ですよね、、?ちなみに1度D16で薄くなったものが、D18には濃くなりました。ちなみに6月1日の夜にのびおりのようなものを確認したのですが陽性になることがないので、おりものも思い込みの勘違いで、排卵していないのかほんとに心配です。(ほんとにあってるのか、、おりものシートについたので指で取って伸ばしてみたり、お風呂でも出たので水に入れて溶けないのも確認しました)
どのような状況でもいいので何かわかることがあれば教えてください。
ちなみに旦那不在で27.28.29あたりはタイミングとれず、5月31と6月1にはタイミングとれました、、
私とてもトイレが近いのでそれも関係しているのでしょうか。。
よろしくお願いします。

コメント

*maro*

排卵検査薬はあまりくわしくないのでわからないのですが、伸びるおりものが1日に出たのであれば今日明日の排卵の可能性もありますよ✨✨
でも、伸びるおりものが3日以上続く場合は無排卵の可能性もあります😭💦

高温期くるといいですね✨

• ななかな

ななかな

コメントありがとうございます(^O^)伸びるおりものは1日だけでした❣️
    今朝体温がガクッと下がってて、先月はこれが確認できなかったんですが、、🤔
    高温期が来ますように。。。😭💕

• 6月3日
いぬがお

排卵検査薬は、排卵前は陽性になりますよ!
基礎体温は低いままですか?前回は高温期はなかったのでしょうか?
高温期がないなら無排卵の可能性がありますよ。排卵したなら高温期に入るはずなので・・・

• ななかな

ななかな

コメントありがとうございます(^O^)
    基礎体温は今日ガクッと下がりました!
    先月は高温期がありました。測り始めたばかりで自分の基礎体温がまだ読めていなくて😭

• 6月3日
みーぽん

排卵検査薬はいつもどのタイミングで使っていますか?写真だけ見るとすべて陰性ですね(>_<)トイレの間隔が短いような昼間はやはり尿も薄いので反応出にくかったです。
基礎体温も難しいですよね。私はストレスを感じやすい性格で、よく影響受けてなかなか毎月同じようには安定しませんでした(>_<)3ヶ月くらい測ってみると、なんとなく自分のリズムが掴めてくるかと思います(^^)