※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

お子さんがアレルギー症状で慌てて小児科に行き、薬を処方されたが検査はされず、セカンドオピニオンを考えている。皆さんはアレルギー検査を受けたか?

アレルギー発症したお子さんいらっしゃいますか??

今日突然顔を真っ赤にし、痒そうに顔や頭をかきむしり出し大泣きし出したので慌てて小児科に行ったんですけれど、先生は症状を見ただけでアレルギーでしょう、と。

薬出しときますね。と液体の飲み薬と粉薬を処方されました。

薬剤師さんにアレルギー検査してどうだった?と聞かれ私は「?」と思い聞いたらアレルギー発症したら採血するらしく、何で先生はやらなかったんだろう?と薬剤師さんも戸惑っていました。

セカンドオピニオンで明日別の病院に行き話を聞いたりアレルギー検査してもらうつもりですが、みなさんの時はアレルギー検査はしたのでしょうか??

コメント

しろくろ

8ヶ月の時に卵アレルギー発症して
小児科に行きました。

症状は脇の下や首、膝裏、お腹に蕁麻疹
でした。

その日に食べたものと症状を説明して
アレルギーだと思うとのことで
血液検査して貰いました。

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます^ ^
    症状はうちと同じですね、

やはり血液検査しますよね。。。
    なんで血液検査しなかったんだろう。。。

自分がアレルギー体質ではないので血液検査という頭がありませんでした、

他の病院あたってみますm(_ _)m

• 6月3日