※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に適したベビーチェアを選びたいです。バンボとカリブで悩んでいます。太ももが太めで、カリブが良さそうだと思っています。実際に使った方の意見を聞きたいです。

生後5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始めようと思います。
そこでベビーチェア?を買おうと検討しているのですが、バンボとカリブで迷っています。
娘は5ヶ月で体重は8キロです。太ももはムチムチしているので太めかな?と思い、太もも周りが大きめだというカリブにするつもりなのですが…
実際使われている方の声が聞いて見たいです。
使用感やどちらを買った方がいいかなど、良かったら教えて下さい!

コメント

なるママ🐰💜

バンボも従兄弟から借りて使ってます!
ですが、体重も増えてむちむち太ももに
なった息子を座らせようとすると
なかなか太もものところがきちんと入らず大変です(笑)
バンボに座ってて抱っこしようとしても
たまにバンボがくっついてきます🤣

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね!
    やはりバンボは少し小さめなのかな?
    うちもムチムチなのでバンボ入らないかもしれませんね(´ω`)
    くっついてくる時があるのですね😂(笑)
    それは考えていませんでした!

• 6月3日
ゅー♡

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
バンボとカリブ持ってます!
私の息子も今8キロちょっとでムチムチ…笑
始めAmazonでバンボ買ったんです!
座れますが、キツキツやし足の血が止まり色がかわります(@ ̄ρ ̄@)
なのでカリブをAmazonで購入しました!
ムチムチでも座れますが、バンボより安定はあんまりしてませんが、背中とか隙間にタオルを入れて使ってます!

Amazonでメガシートのバンボもあるみたいなのでそれが気になります笑

• ゅー♡

ゅー♡

あっ!赤ちゃん本舗とか試しに座れたりするので一度座らせでみるのもありですね♡

• 6月2日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

両方持ってらっしゃるのですか!
    息子さん、体重同じくらいですね!
    足の血が止まるのは怖いですね(;ω;)
    カリブの商品レビューで、隙間があり不安定という意見があったのですが、タオルを入れて使えば大丈夫なんですね♪参考にします😊
    メガシートバンボ初耳です!
    お試しで座れる店舗があるのですね✨一度お店探してみます✨

• 6月3日
  • ゅー♡

ゅー♡

グッとアンサーありがとうございます😊
    カリブは不安定ですがタオル入れたら大丈夫ですかね╰(*´︶`*)╯♡
    バンボは高いしお試しで使えますから使ってみて下さい♡
    メガシートバンボいいと思います笑笑

• 6月3日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

近くのお店では試し座りが出来なかったので、カリブをネットで購入しました!✨😊
    まだ届いていませんが、沢山使えるといいなと思います!不安定だったら、タオルを入れて調整します♪
    ありがとうございました😊

• 6月4日
みぃ

バンボしか使った事ないですが、太ももムチムチ系の赤ちゃんだと座れないかもしれないですね💦
バンボは私の育児において1・2を争うくらい無くてはならない存在でした!
どこかで試し座り出来ればいいんですけどね😰

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなんですね(;ω;)
    予防接種などで同じ月齢の子達と比べると明らかに大きくムチムチです(笑)
    バンボは難しそうですね💦
    無くてはならない存在だったのですね✨カリブを買って、娘も気に入ってくれる事を願います(笑)
    いつも行ってるお店では試し座りはありませんでした😭違うお店を覗いてみたいと思います✨

• 6月3日
ange

バンボありますが、もう太ももが入りにくいです😅8キロちょっとの下の子です。
たぶんすぐに使えなくなると思いますよ💦

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなんですね!
    もう買った時点で入らないかもしれませんね(;ω;)(笑)カリブで検討したいと思います!

• 6月3日
YU-

7キロくらいの時に、太ももムチムチだったのと、長く使いたかったので、カリブを買いました。
何の問題もなく大活躍しています。
今は8キロ弱ですが、抱き上げる時カリブもついてきます 笑
絶対、バンボじゃ入らなかったです(^◇^;)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

8キロ弱でもカリブも付いてくるのですね!(´ω`)💦(笑)
    皆さんの意見を聞いていると、バンボは無理そうなので、カリブで検討したいと思います!大活躍する事を願います✨

• 6月3日
  • YU-

YU-

はい、ついてきます 笑
    それを足で押さえるんですけど、またその体勢が毎回きついです(pωq*)
    でもまだ腰座ってないし、でも座りたがるので…カリブ様々ですよ☆
    離乳食時やお風呂待ちはもちろん、ハーフバースデーの記念写真も座って撮りました(*^_^*)
    ぽてさん宅でも大活躍しますように♫

• 6月3日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

大変ですよね😂💦
    うちの子もムチムチなのでついてきそう(笑)頑張って足で抑えます!
    そうなんですね✨お子さんが気に入ってるのは良いですね😊💕
    今お風呂待ちは脱衣所で寝かせてるのですが、暴れ回って大変なので今度からはカリブに座らせようと思います♪
    ハーフバースデーの写真ですか!✨😊いいですねー!本日ネットで購入したので、私も座らせて記念撮影したいと思います💕
    ありがとうございます✨

• 6月4日
あすまま♡

8カ月で7キロの娘ですが、バンボ使ってます!
たまーに抱き上げるとバンボついてきます😂💦

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

皆さん付いてくる事がよくあるのですね(笑)抱っこしてバンボも一緒だとびっくりしますね😂
    7キロの娘さんでもバンボ付いてくるとなると、うちの娘は入らないですね(笑)😅

• 6月3日
COCO

5か月で8キロの娘ですが、バンボは太ももキツキツです😂
抱き上げる時は毎回バンボついてきますよ笑
すぐ使えなくなりそうです💦

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

月齢も体重も同じですね!
    毎回付いてきますか😅(笑)もう買った頃には入らないってなりそうですね💦
    カリブで検討したいと思います!

• 6月3日
シンママ

5ヶ月です。バンボ購入しましたが今9キロあるので太ももがキツキツで無理やり押し込めば入るけど可哀想で断念しました(笑)なので大っきめベビーさんだと微妙かもです(笑)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ギュウギュウだと赤ちゃんも可哀想ですもんね😭(笑)カリブのほうで考えます!
    ちなみにバンボの使用をやめてからは何か新しいベビーチェアを購入されましたか?
    もし宜しかったら教えて下さい✨

• 6月3日
かば

こんばんは〜(๑・ꈊ・๑)
わたしはカリブを買って使ってます!うちの息子も5ヶ月で体重は7.7キロ程でーす。トイザラスでバンボとカリブっぽいサイズ感の少しお高めのやつ、2種類あって、実際に子供を座らせてみましたが、バンボはちょっとキツそうだったので買わず、通販でカリブを買いました。
値段もカリブの方が安くて、テーブルも付いているのでカリブにして良かったです!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

こんにちは😃✨
    息子さん、同じくらいですね!
    やはりバンボはちょっと小さめなのですね💦値段もお手頃ですし、カリブを購入したいと思います!!

• 6月3日
なつ

ちょうど昨日、カリブを購入して
現在、配送待ちです!

離乳食を始めるのにテーブル付きで
安かったので思わずポチッと
しちゃいました!
届くのが楽しみです♡╰(*´︶`*)╯

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなんですね!
    カリブだとテーブル付いて3000円位だし、お値打ちですもんね✨
    私もカリブポチッとしちゃおうかと思います😊(笑)
    カリブを購入したら、離乳食始めます✨離乳食ドキドキですが、頑張りましょう😊

• 6月3日
  • なつ

なつ

早速、届きました!
    超ー可愛いです♡╰(*´︶`*)╯
    ウチの子は約7.3kgですが
    余裕あります!
    テーブル、バンバン叩いて
    気に入った様子です!
    お互いに離乳食がんばりましょう!

• 6月3日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

かっっ可愛いですねー!!💕😍
    息子さんが座ってる姿たまらなく可愛いです✨💕テーブル叩くの楽しいんですね😊
    気に入ってくれて何よりですね♪
    なつさんの写真を見て、カリブ本日購入しました!(笑)明日届く予定です♪早く娘も座らせたいです✨
    はいっ離乳食頑張りましょう〜!
    本当にありがとうございました😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月、7キロの息子です。
バンボとカリブ、両方持っていますが、バンボは足がキツくて抱き上げる時にバンボがくっついてきます。ミルク後だときついせいか吐いてしまったり…。カリブは足もとがバンボよりゆるいので、息子も楽そうです。安定感もあり、一度も抜けたり落ちたりはしてないです。テーブルもつけやすいし、私はカリブ買って正解だなと思いました😊

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

やはりバンボは足回りがキツめなのですね💦キツイと赤ちゃん吐いてしまう時もあるのですね(;ω;)
    カリブを購入したいと思います✨😊ありがとうございました♪

• 6月3日
nontae

今日で5ヶ月、体重8キロの娘に1ヶ月前からバンボ使ってますが脚ムチムチでバンボから抱っこするとき必ずついてきますね😅
カリブ初めて聞きました!
メルカリとかでも中古とかで売ってそうですね😊

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

やはりバンボは少し小さめなのですね😅
    抱っこするの大変ですね😭💦
    カリブ購入して届きました!8キロの娘ですが、余裕ありました😊✨
    心配していた太もももすっと入りました!
    メルカリでも出ていました♪新品でも3000円しないので、nontaeさんもぜひぜひ✨

• 6月6日
  • nontae

nontae

ほんと新品調べたら安くてびっくり!!ハイローチェアも買ったからパパ買ってくれるかな?😰
    いいないいな➰(о´∀`о)♥

• 6月7日