※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの母乳が少なくて心配です。病院に持って行っても20mlしかないのですが、大丈夫でしょうか?

産後6日目で赤ちゃんだけ入院中です。
産後赤ちゃんがあまり母乳をすってくれず、マッサージをしていました。搾乳して、病院に持って行くのですが、まだ母乳の出も良くなく、40分くらいかけて20くらいしかでません。ポタポタ垂れるようにはなってきましたが、、、哺乳瓶の目盛りも20って曖昧で💧こんな少量でも病院に持っていって大丈夫ですか😔?

コメント

ムームー

大丈夫ですよ!
最初の母乳は大事ですから😊
赤ちゃんも免疫つきますよ❤
40分もよく頑張りましたね✨
私からしたら20出てるのすごいと思いますよ!
その頃10も出てなかったですから😅
吸ってもらったらもっと出ますよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます😵助産婦さんからは30分以上はやらないよう言われてたのですが、つい夢中になってしまって😣今日は30分ときめて搾乳していますが、15くらいしかでないです😖

• 6月2日
まあ

貴重な母乳です🌟
赤ちゃんに届けてあげてください♡
上の子は3カ月NICUにいたので、搾乳して届けてましたがやっぱり最初は出が良くなかったですよ😣
赤ちゃんの写真を見ながら搾乳すると良く出ました👶♡

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!いいこと聞きました❤️搾乳頑張ります❗️

• 6月2日