※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

下痢が続き、治療中ですが効果が薄い。食欲はあり、消化の良い食事を摂取。再度小児科に相談を迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

一週間以上、下痢が続いてます。
小児科に二回連れて行き、今は整腸剤と下痢止めの薬、あとはミルラクトという乳糖を分解する薬をミルクに溶かして飲ませていますが、あまり効果がなく、回数は少し減りましたが今もびちゃびちゃなウンチです。
毎回排便の度に服が汚れてしまいます。

食欲はあるようで、なるべく消化の良い物をと、お粥やうどん、にんじん、ジャガイモ、りんごなどあげています。
脱水になってはいけないと思い、水谷お茶、たまにベビー用イオン飲料も飲ませています。

再度小児科に連れていくべきか迷っています。

同じような経験のある方、どう対処しましたか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

余りに長く続くと病院に再度連れていきますね…(T-T)下痢以外は症状ないですか?凄い心配なりますよね…わかります…今はどうですか?病院には再度連れてみて下さい。すこしでも心配なったら病院に連れていきますね…早くよくなるとあんしんしますよね

シェリーメイ

息子も1度下痢をするとダラダラ続きなかなか治りません。前回の下痢では体重が落ちるほどの下痢になってしまったので野菜、果物、牛乳、ミルク、100%ジュースを全て控えるように言われて魚やお肉と白米の生活と下痢止めを数日服用して治りました!