※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
サプリ・健康

産後21日です。妊娠中12.5㌔ほど増えてしまい今、残り5キロがなかなか戻…

産後21日です。

妊娠中12.5㌔ほど増えてしまい今、残り5キロがなかなか戻りません。
母にはまだ3週間よと言われますが内心戻るのか不安でたまりません。

母乳で育てていますが低体重で生まれた為、搾乳して与えています。今もうまく吸えず哺乳瓶で与えてます。

同じぐらい増えた方これからの時期でも減りましたか?

昨日までゴロゴロして過ごしてましたがそろそろ体操とかしても良いんでしょうか?(><)

コメント

ちぃ126

まだゆっくりでもいいのではないかと思います。骨盤締めるベルトなどはしておいて、運動などはまだもう少し後でも大丈夫かな?と思います。
食べる量さえ気をつければ自然と落ちていくと思います。
私は妊娠中食べることが辛くて、産後は何食べても美味しかったので完母ですが一度落ちたのにまた太りました…
暴食した覚えは確かにあります。。w
なので、日頃から暴食しなければ大丈夫かな?と思います。

♪

焦る気持ちわかります!でも今はあかちゃんの飲む量も少なく、運動をしていい体でもないので減らなくて当然ですよ!2カ月くらいからオッパイ飲む力も強くなってどんどん栄養吸い上げられてく感じします!笑
なのでもう少し、せめて1カ月はゆっくりしていた方がいいと思います。
骨盤グラグラで運動するとそれこそ痩せない体型になってしまうと整体の先生にも言われました。
わたしはプラス15キロくらいでしたが最初の1.5カ月では4キロしか減らず2カ月過ぎてからだんだん落ちて来ていまMAX値から9キロ減になりました!
これからもっとおっぱい飲む力増えるよーと助産師さんにも言われたので期待してます笑

R&R.mam

まだ産後21日なんですよね??
無理して体重落とそうなんて思わなくて良いと思います!!
これからお子さんも大きくなって一緒に身体動かして遊んでたら自然と減りますよ😄

あたしは19キロ増えて最近元に戻りつつあります🌀まぁ、あたしの場合はホント運動せずメッチャ食べてるので減りが悪いんですが(笑)

narumi

育児お疲れ様です☆
1人目のご出産ですか?!
私はプラス11kgでしたが、母乳のみで半年で戻りましたよ~☆2人目以降は戻りにくいと聞きますが、身体の回復を含めだいたい半年前後が目安だと思います!焦らなくても自然にもどりますよ\ ♪♪ /

Eir

妊娠中14kg太りました。現在、生後4ヶ月半。混合育児です。妊娠前の体重まであと2kgというところですが、脂肪が減って筋肉が付いたので見た感じは妊娠前より絞れています。(生後2ヶ月の後半から週5でジムに通っています。骨盤矯正目的で整体に週1通っています。)
産後は、1ヶ月健診でOKが出るまで運動はオススメしません。骨盤ベルトなどで矯正するくらいですかね…。3ヶ月頃には、赤ちゃんも母乳を上手く飲めるようになり、哺乳量が増えるので母乳ダイエットにもなると思います。産後2ヶ月から6ヶ月の間に運動と骨盤矯正されるといいですよ(*´˘`*)♡
何より産後1ヶ月はゆっくり養生されるのが一番だと思います!お互い頑張りましょう(^-^)