※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi0827
妊娠・出産

産後28日で一ヶ月健診を受けたら、子宮内に血液が残っていると言われ、収縮剤を飲むよう指示された。里帰りもせず家事や育児で忙しく、動いてしまったため、義母の心配もあり、安静にすべきかどうか迷っている。

産後28日です。昨日、一ヶ月健診があり内診したのですが子宮内に血液が残ってるから、子宮収縮剤飲んでねーということでした。
結構流れ作業な感じで内診だったので、先生と詳しく話しができませんでした。
経産婦で、里帰りもしなかったので、退院後から家事や育児でかなり動いてしまっていました。入院中は、後陣痛がひどくて子宮収縮剤を飲んでいなかったことも原因かなと思います。
義母は、安静にしないと!と心配してくれるのですが、動がない方がいいのか、動いたほうがいいのかよくわかりません。

コメント

もこもこ☆

産後の悪露が長引いてるのは体が休めてないって事と聞くので休んだ方が良いと思います😌✨

• kumi0827

kumi0827

やっぱりそうなんですかね( ; ; )どれくらいの家事やっていいのかよくわかりません。つわりの時と違い、動けてしまうので...

• 6月1日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

もう赤ちゃんの世話だけしよう!くらいに割り切って悪露が引くまでは周りに甘えた方がいいですよ‼

• 6月1日