※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもも
子育て・グッズ

息子が2ヶ月で予防注射が近いです。自費のロタウイルスワクチンを受けるか迷っています。高額なので悩んでいます。他の方は受けているのでしょうか。

6/14で生後2ヶ月になる息子がいます👶

もうすぐ予防注射が始まるのですが、自費のロタを受けた方、もしくは受けようと思ってる方おられますか?
1回9500円の3回接種と言われ、かなり高額になるため悩んでます…

みんな受けるものなのでしょうか💦

コメント

みずたま

かかった時に重症化するほうがかわいそうかなと思って接種しました。
1回13,000円×2回でした。病院によっても値段違うみたいです。

すぎにゃん

うけましたよ( ˊᵕˋ* )うちのところは14,000円×2でした!
保育園や支援センターなど人混みに行かれるようなら、しといたほうが安心かなと思います。

リラックマーくん

みんなやってると聞いてやりました^^;

15000円×2回でした💡

、

ちょうど、昨日1回目の生ワクチンが終わりました!
かかったとき入院になったりしても可哀想だし、90パーセント抑えられると説明してもらったし、もしもかからなかったとしても予防しといたほうがいいかなと思いしました!

4匹のこっこちゃん

受けました。
医師に、去年の冬にロタで入院になった子供のうち、ワクチン打ってたのは一人だけ、その他は全員未接種と聞いて、重症化したらかわいそうだな、と思い、、、
あとは、日本以外はロタも定期接種の国が多いみたいですね。
高いですよね😭しかたないけど😭
ちなみに、12000を2回でした!

r_a_mam

受けた方がいいと思います!
ロタは重症化すると脳症になるリスクがあり、治っても頭に障害が残る可能性があるので。
15000円×2回の1回目接種しました。

あろは

私も明日初めての予防接種で受けてきます✨

ここは補助があり、6,400円で受けられることも、保育園に預けるなら受けた方がよいと言われたので受けようと決めました🎵

• あんもも

あんもも

コメントありがとうございます😊
    補助あるの羨ましいです!
    高いけど…可愛い我が子のため仕方ない😅💦

• 6月1日
あんもも

まとめてお返事すみません💦
回答ありがとうございます😊
みなさん受けられてるようですね〜
早ければ、秋から保育園予定なんでウチも受けようと思います!
ありがとうございました✨

とあぞー

今日受けて来ました!
2回接種の1回15000だそうです(T ^ T)
でも、私は兄弟でまだ小さい子がいるのですがロタにかかってるのを見ているので尚更ですね。。。。それと息子に辛い思いをさせたくないので受けさせました。
内服液なので注射じゃなかったです(*´˘`*)

• あんもも

あんもも

受けられたんですね😊
    上のお姉ちゃんの時にはなかった💉なんで、どーしたら?と一瞬迷いました😅
    けどお姉ちゃんと違い、下の子は早くから保育園の予定なんで💦やっぱり受けておきます🙆

• 6月1日
  • とあぞー

とあぞー

わたしも、母に聞いたら「あんた達の頃はなかったんだけどねー」っていわれて、昔は無かったのをこの間知りました😂

保育園に預けるならかなりの確率でかかるらしいので受けたほうがよさそうですよね(*´˘`*)

• 6月1日