※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お金・保険

主人はメットライフの終身保険と医療保険、私はメットライフの医療保険と県民共済に入っています。保険料の負担が大きいため、私の保険を見直すか悩んでいます。

皆さんは自分の保険はどのようなものに入ってますか。。??
主人の保険はメットライフの終身保険と医療保険に入ってます。
同じ時に私もメットライフの医療保険に入りました。もともと県民共済の保険にも入っていましたので、2つ入っています。
メットライフは5年何もなければ5万円のお小遣いが戻ってくるというもので、色々と内容があついように感じます。ですが県民共済の倍以上の金額を毎月支払ってます。県民共済は掛け捨てで安いのではいっていました。
今後子供が生まれることも考えて、生活も大変なので、主人のはそのままにし、私の保険は減らした方がいいのか。。悩んでます。
皆さんはどのような保険に入っていますか??

コメント

ゆゆ

私は旦那がソニーの終身と医療で
私と娘が県民共済です(*´ω`*)

• ひー

ひー

教えて下さりありがとうございます。
    私も県民共済で十分な気がしまして。。😣悩んでます。
    保険にのアドバイザーさんに、県民共済は一度保険を使うと2回目は使えなくなるからと言われて、、不安になりメットライフに入ったのですが。。、よく考えたら使えなくなるとかそんな事あるのかな。。?って思っちゃいまして😓

• 6月1日
みし

私は持病の為、医療保険には入っていませんが、終身生命保険と個人年金保険には加入しています。

• ひー

ひー

教えて下さりありがとうございます。
    なるほど!
    持病があると入るのが難しかったり、不担保がついてしまいますよね。。
    私もメットライフの保険が子宮系が5年の不担保ついてます😣

• 6月1日
ANRI

うちは共働きで、夫はJAの生命保険6,000円、メットライフの終身医療保険4,000円、私はメットライフの女性特約と生命保険付終身医療保険7,000円と、会社の団体保険2,500円(傷害保険とがん保険)。

メットライフのは65歳払込で終身保障、5年おきの健康祝い金付です。他に日本生命の年金積立23,000円もやっています💡

• ひー

ひー

教えて下さりありがとうございます😊
    もしかしたらメットライフの方は一緒かもしれませんね😊

• 6月1日