※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

授乳後、暑くなりバスタオルで包めず直接抱っこ。ベビーベッドへ寝かすのが難しい。汗疹防止のためハンドタオルを挟んでいますが、他に方法があるでしょうか?

少し前まではバスタオルで包みながら授乳してそのままベビーベッドへ寝かすと背中スイッチが作動せず、ほぼ1発OKが多かったのですが暑くなってきてバスタオルに包めなくなった今直接抱っこをしています。
直接だと中々ベビーベッドへ寝かすのが成功しません😨
下半身はまだいけそうなのですがやはり首元、、
汗などで首元と私の腕が引っ付いてることもあり大体その辺りで目を覚まします😦
汗疹防止を含め腕と首元にハンドタオルを挟んだりするとまだマシなのですがそんな方法しかないでしょうか💦
ベビーベッドでできる方法ご存知でしたら教えてくださいー😢

コメント

よっぴ55

私も夏場はタオルを挟んでました。
あと寝かせる時に頭からおいて背中の方に手を抜くようにしつつ背中、お尻の順におくと成功率が上がったように思います。
お尻はギリギリまで手を添えておくと安定するのかあまり起きませんでした!

どうしても横に抜くとひっかかりますしね(^◇^;)

• たむ*

たむ*

今までお尻から置いてました😳
    そうなんです💦横に抜こうとするとひっかかるのでそれで起きちゃうんです😭
    次は頭から置いてみます(*´ω`*)✨✨

• 6月1日
♡iku♡

このから暑い時期ですもんね。私も首元と腕の間にタオル挟んでました(^^)
私も背中スイッチで苦労しました。
ちょっと硬めの座布団を抱っこした膝の間に弾いて寝たらそーと下ろしそれごと抱っこ。そして、ベットに置く…これしてから、ほぼ失敗知らずです!

• たむ*

たむ*

苦労しますよね💦
    何分もかけて寝かしつけても背中スイッチですべてが無駄になってしまう😭
    座布団は使ったことなかったです😳
    やってみます!(*´ω`*)

• 6月1日