※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ファッション・コスメ

愚痴です。子育てしてるママさん自分のスキンケアにどれくらい時間やお…

カテ違いだったらすみません。
愚痴です。
子育てしてるママさん自分のスキンケアにどれくらい時間やお金を費やしていますか?
今日某有名?メーカーの方が訪問販売に来ました。
以前お肌のチェックをして欲しいと言われチェックの結果を持って来ながらいろいろ説明を受けました。
もともとそんなにスキンケアをしっかりしてたタイプではないのですが出産して子供ができて主人も帰宅が遅いので1人でお風呂に入れてとバタバタしてると子供優先になるのでとてもじゃないですが自分のスキンケアに時間をかけていられません。
金銭的にも今自分が働いていないので生活カツカツなので贅沢もしてられません。
なので自分なりに考えてダブル洗顔不要のもので自分の肌にあったクレンジングを見つけたのでそれを使って洗顔後は化粧水を塗ってニベア塗ってます。
その状況を説明したらそんなのダメだと。
旦那さんもお子さんもキレイな妻でありママがいいんだよ。
そのためにお金使うのは旦那のためだよと言われました。
なんだか腑に落ちず3人の息子を育てて来たっていうからもっと子育てが大変だということ理解してもらえるのか思ったけど悲しくなりました。
ちなみにしっかりスキンケアしてなかったですがお肌チェックの結果は同年代の方の平均より半分の項目は上回っていて特別ものすごく問題があるわけじゃありませんでした。
なんだか一生懸命子育て頑張ってるのに女としてダメみたいな言われ方したのが少しイラっとしてこちらで吐かせていただきました。

コメント

もしもしかめ

スキンケアに時間かけてないです!笑たまにパックするぐらい、、笑
雑誌でかかれてるようなことできないです(T . T)
基礎化粧品はランコムと雪肌精を朝晩で使い分けてます!
肌チェックの結果がよければ気にしなくていいと思います(^^)🌟
そんなこと言う訪問販売からなにも買いたくないですね!余計なお世話!!
とゆうか、訪問販売って買って欲しい感がすごいので苦手です、、、

• nico

nico

返信ありがとうございます😊
    朝晩使い分けられてるのですね!
    そしてパックするのえらいです👏
    なかなか雑誌に書かれてることできないですよね😭
    自分でももっとちゃんとしなきゃいけないことはわかってはいるんですけどね。。。
    なかなかできなくて(´・_・`)
    1人でお風呂入れてバタバタしてるから短時間でできることやってるって言ったのに否定されたのがなんだか悔しくて。
    わたしだって独身の頃はフェイシャルエステとかいってたわ!とか思いながらも言われっぱなしでした🙄
    こんな愚痴にお付き合いありがとうございます!
    ほんとそうですね!
    訪問販売は安易に対応しちゃいけないと実感しました😵
    最後の最後まで日焼け止めだけでもせめて使ったほうがいいともう使ってるのがあると言ってるのに25gくらいで6000円くらいするやつを売ろうとして来て疲れました(笑)
    絶対買わねえと思いましたが😅

• 5月31日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

そうですよねー!わたしも独身時代は美顔器とかやってましたー😭今は押入れの片隅で眠ってます💗
    私子供が6ヶ月のころとか日焼け止めさえ塗ってなかったです、、それどころじゃないですよね(T . T)女の人ならわかりそうなもんですが、とりあえず買って欲しかったんでしょうね、、、
    私もこないだコープ自然派の勧誘がきて内容はよかったんですが、うざかったので契約しませんでした!笑

• 6月1日
Satsu

他人は勝手なこと
言いますよね‼
小さい子どもがいるからって
言い訳にはしたくないけど
実際にそれどころじゃないですよね(>_<)
落ち着くときが来るまで
私は最低限の化粧水、日焼け止めくらいしかしてません!
たまにパックしたり!
向こうは仕事だから
言いくるめたくて
相手のことも考えずに
好き勝手言ってるんです‼
気にしないでスルーしましょ!
子育てしてきたとは言え
同じ子育てはないですから、
全員が全員わかりあえる
わけじゃないです!
向き合って子育てしてる
証拠です✨
気にせず行きましょ🎵

• nico

nico

返信ありがとうございます😊
    そうなんです😭
    いろいろ子供を言い訳にはしたくないんですが実際そんなこと言ってられなくて😞
    子育て大変だよねー!!
    て共感した後にこれもあれもやった方がいいといろいろ言われこの人話聞いてる?
    って思っちゃいました😅
    落ち着いて自分も仕事再開したら自分にかけるお金も時間もできるからって話もしたはずなのにこれくらい買えるでしょ?みたいな感じに言われて不快でたまりませんでした😞
    まぁそこのメーカーで買う気は無かったですが。。。
    ありがとうございます!
    気にせずいきます☺️

• 6月1日
mama_@

ただ商品を売りたいだけだと思いますよ?
息子を産んでからスキンケアなんて無理です。
日焼け止めさえ忘れるくらい💦

• nico

nico

コメントありがとうございます😊
    ほんとそうですね!
    あなたにあったあなたのためにみたいな感じでしたが最後はせめてこの日焼け止めだけでも買ってくれない?って言われたので結局売りたいだけかと思いました😞
    まぁそれがお仕事なのでそりゃそーかとも思いますがなんか自分を否定された気がして怒れちゃって😵
    無理ですよね!
    私も同じ感じです😅
    子供の保湿に日焼け対策はやるくせに自分のは怠ってしまってます😅
    ということそんな余裕がない(笑)
    同じような方がいて安心しました❤️
    ありがとうございます😊

• 6月1日
黄緑子

時間というものは誰にでも平等なので、使い方でいくらでもキレイになれるものなんですよ♡♡

美容アドバイザーの私はよく言っているセリフです^^;

私の場合は、どんな人でも、その人の時間や価値観に合ったお手入れをオススメするので、相手によっては不快に感じるのだと勉強になりました^^;

• mama_@

mama_@

横ですみません。
    薬局やデパートで、こちらから話しかけさせて頂いた時は、何を言われても構わないし色々言ってくれた方が嬉しいんですが、
    訪問やキャッチのような形で声をかけられると、子供も居て忙しいので第一印象最悪で…そこから何を言われても、全部嫌な言葉に聞こえちゃいます💦

やっぱり今の生活では子供が一番で、自分にお金をかける気はしないです😭

• 6月1日
  • nico

nico

美容アドバイザーされてるんですね❤️
    きっと言い方にもよると思うんですけどね💦
    相手に合わせたアドバイスやおすすめしてくれるのなら不快には思わないと思います!
    無駄な時間をたくさん過ごしてる私にとってとても突き刺さるお言葉です😂
    使い方次第ですね確かに。
    ありがとうございます❤️

• 6月1日
  • nico

nico

確かにそうですね!
    私も自分が欲しくて買いに行った時はアドバイス頂きたいしむしろ親身になっていろいろ言ってくれた方が自分のモチベーションも上がるしキレイになろう!って気持ちにもなりますね😃
    訪問やキャッチの方は売りたい欲がハンパないですもんね😭
    わかります。

わたしも6000円の日焼け止め勧められてそれ買う余裕があるなら子供に何か使うしと思ってしまいました😞
    今は子供1番ですよね!
    人によって価値観は違うのかもしれませんが😅
    同じ考えの方がいてくれて安心しましたありがとうございます😊

• 6月1日
  • mama_@

mama_@

子供用なら、あまりにも説明が上手ければ6000円の日焼け止めでも買っちゃいそうで怖いです(笑)
    セールなんかで、自分の服を見に行っても子供服買って帰ってきてしまいます😅

赤ちゃんって、これ欲しいあれ欲しい言わないから、つい買ってしまって、自分の物は全然買えません😨

• 6月1日
  • nico

nico

私も子供のならうまく説明されたらこの子のためだしと思って買っちゃいしうで怖いです😂
    同じですーー!!
    今日は自分の服を買いに行くと決めてても結局子供の服を買って帰って来てあれ?自分のは?ってことがよくあります😂

そうなんですよね😵
    自分の買うくらいならこの子のために使おうって思っちゃうんですよねーそして何も自分のもの買えずに終わってしまいます😅

• 6月1日
  • mama_@

mama_@

子供ってすぐサイズアウトするし、汚すし、良い商売だなぁと思います(笑
    少子化したら不経済ですね、ホント(笑
    お互い子供に買いすぎて破産しないよう頑張りましょう!😅

• 6月1日
  • 黄緑子

黄緑子

こちらから声をかける時の研修、凄くたくさんやったんですが、相手の背景にどれだけ寄り添えるかが課題でした^^;
    確かに声かけられると、うるさく感じますね(><)

いつか、自分に時間やお金をかけられる時が来たらこっちから行くよ!的な(笑)

コメントありがとうございます!

• 6月1日