※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

お弁当にピッタリのお野菜も使える肉料理、教えてください!ワガママなの…

お弁当にピッタリのお野菜も使える肉料理、教えてください!

ワガママなのは、分かってますが💦旦那が肉好き、野菜嫌いで困ってます。卵焼きに野菜入れたり、生姜焼きに玉ねぎ添えたり、野菜をお肉で巻いたり…色々してます。が、レパートリーがあまりなくて💦よろしくお願いします!

コメント

pipi

うちの主人と同じですね。

肉と野菜と卵で炒めると比較的よく食べてましたよ。
野菜の味が分かりにくくなると食べやすいみたいです。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    野菜炒めですか?私、たまに肉なしでやっちゃいます(笑)

• 5月31日
  • pipi

pipi

野菜炒めというよりか、卵とじというか。
    肉メインの料理ですよ。

• 5月31日
  • リエ

リエ

なるほど!いつも焼肉炒めにしちゃってるので、卵とじを頭にやってみます!

• 5月31日
ゆき

肉詰めや肉巻きとかやりますよ!!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    肉巻き、今日やりました!人参とピーマン巻いて、焼肉のタレで味付けです。
    肉詰めは、ピーマンしか思いつかないのですが💦他にもやれますか?

• 5月31日
  • ゆき

ゆき

玉ねぎ、れんこん、椎茸、なす、トマト、じゃがいも、なんでもやっちゃいます!!挟んで焼いたり揚げたり、くりぬいたりしますよ!!

• 5月31日
  • リエ

リエ

野菜により、お肉の使い方を変えていくのですね!

• 5月31日
ほとはら

うちの主人もです♡
ロールキャベツや、麻婆茄子など、ミンチを使い徐々に野菜の方へ移行中です笑
肉じゃがは主人のみ肉いっぱいじゃがって感じです!
子供と私は野菜いっぱい肉じゃがです笑
困った時はクックパッド 様に頼っています!

• ほとはら

ほとはら

追記

お弁当は私も主人も前夜の残り物+冷凍食品です⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾

• 5月31日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    ロールキャベツは、お弁当に入れるとしたらどんな味付けしてますか?
    クックパッド様々ですよね!

• 5月31日
  • リエ

リエ

残り物や、冷食でも大丈夫なんですが、出来れば手作りしたくて💦

• 5月31日
ねこ

豚バラでアスパラ巻いて照り焼き風にするとか
あとはポテトサラダにキュウリや人参、玉ねぎたくさん入れてそれを豚バラで包んで
醤油 みりん酒 砂糖大さじ1ずつ
マヨネーズ大さじ2
ブラックペッパー 豆板醤小さじ1
で味付けしたやつとか!
お弁当だと味濃いめの方が美味しく食べれますしね(*`・ω・´)ノ

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    なるほど!いつも、醤油だけで味付けしてました。照り焼き風もやってみます!
    ポテトサラダは、旦那がマヨネーズ嫌いで食べもしないんです😰

• 5月31日
  • ねこ

ねこ

マヨネーズ嫌いでしたか 笑

もやしと大葉の豚巻き揚げよく作るんですけど美味しいですよ\(^^)/
    豚バラでも豚ロースでも好きな方使って、塩コショウで味付けして炒めたもやしと大葉を乗せてクルクル巻いて爪楊枝で巻き終わりを止める。
    片栗粉まぶして揚げるだけです( ¨̮ )
    人参千切りにして入れても玉ねぎスライスして入れてもいいしお肉で巻いてるから口にするまでバレへんし 笑
    もやし炒める時にしっかり目に塩コショウする方が美味しいです(*´꒳`*)
    もやしが油吸ってジューシーに仕上がります(*´∀`)

• 5月31日
  • リエ

リエ

美味しそうです!!ただ、大葉が…😰もう好き嫌い、本当に面倒です。でも、大葉なくてもいけそうですね!

• 5月31日
  • ねこ

ねこ

あ 大葉もか(´・ω・`)笑
    なくても大丈夫だと思います!笑

• 5月31日
  • リエ

リエ

面倒くさいですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月31日
まる

野菜嫌いとか味付けが嫌いとか、ホントに困りますよね😔うちの父もホントに野菜嫌いでした。食べれるの数えた方が早いくらいですw

味が濃ければあまり分からなさそうですよね!
ケチャップ炒めやオイスターソースで炒めたらあまり野菜の味感じないかな?🤔色が濃いソース使えば野菜の色もごまかせそうです🤔

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    実は実父も野菜嫌いですが、旦那はそれを上回る(苦笑)
    味付けも、工夫してみます!

• 5月31日