※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすょ
妊娠・出産

33週の妊婦です。便秘や下腹の痛みが気になります。お通じはあるものの不安を感じています。家族教室で病院に相談予定です。

こんばんわ。よる遅くにすみません。今33週になります。こないだ頭が下がってきてるねーとゆわれたんですけど、子宮頸管が4センチあるし子宮こうも全く開いてないょーと体重も増えてきたし運動して下さいって言われました。それからは普通に買い物も行くしビクスも行くしで普通に生活しています。
今までは便の方も順調だったんですけど、ここ最近今までとは違って少し便がでにくくなってきました。でも今日はお通じがよくてちゃんと出たんです!(汚い話ですみません)なんですけど、下腹がなんかちょっと痛いなーって違和感感じるなーって思うんです。まだ出るのかなと思ったりしてるんですけど、トイレ行っても出ないし。でもなんか足の付け根の少し上らへんがちょっと痛いなーって思うような感じなんです。これってなんなんでしょーか?便秘が原因ならいいんですけど、頭も下がってきてるみたいやからちょっと不安になって、、、。日曜にfamily教室があって病院に行くのでその時に聞こうかなとは思ってるんですけど、ちょっと不安になってしまって。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ティス

私は下がってはないけど、便秘気味の時は、そのあたりが痛みます。
便秘が治りかけたくらいの時、まだ残っている感じがする時が特に痛いです。

やすょ

返信ありがとうございます。胃の圧迫感もあって胎動も元気に動き回ってます。ただ下腹が生理痛の様な痛みで。ずっと違和感を感じながらベットにいます。笑
お腹は張ってなくってやっぱりまだ出るのかな。ちょっと様子みてみます(^^)ありがとうございます!!