※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が3人目の出産の備忘録を共有したいと思っています。赤ちゃんの体重や兄弟たちへの感謝も述べられています。

3人目出産!備忘録🌈

6月13日予定日でした!
しかし、9ヶ月入ると臨月並みに頭が下がっていて
大人しく過ごしてね!と。
しかし、やんちゃ盛りの上の子達がいるとそうもいかず😂
それでも37wまで持ちこたえてくれました!

30日am0:50頃から、我慢できる3.4分間隔の痛みと張りが始まる。
経産婦で、2人目が2時間の安産だったため入院セットもって病院へ!
am2:00に入院したけど3.4分間隔が短くならず、痛みは増すものの子宮口4センチでそのままpm12:30を過ぎました💦
痛みは強くなってるんだけどまだまだあと一息!な感じだったので、寝不足の旦那を巻き込み院内の階段50往復!💪🏻笑
痛い時こそ動けー!と言い聞かせる。

pm14:00になっても変わらず、私の体力と産後の出血量、赤ちゃんの体力も考え促進剤を点滴することに。。
pm14:15に投与し、「経産婦さんだから1時間くらいで効き始めると思う〜」と助産師さんに言われ1時間かぁ〜なんて思ってたら、突然陣痛の痛みが変わりアレヨアレヨと15分に点滴始めてpm14:40には産声と共に産まれて来てくれました😭❤️
まぁ、先生もスタッフさんも突然の進み具合にドタバタ!笑
旦那も急いで分娩室に入ってきて、一瞬の出来事でした!!
結局、促進剤点滴したけど完全に効く前に自然に出てきたねと!🤣
分娩に関しては超安産💪🏻
子どもは2565gと小粒でしたが、兄弟の中で一番泣き声が大きく頼もしいです👶

やっぱり、お産には決まりなんてなくて
赤ちゃんによって全く違うなとしみじみ…
こんな貴重な体験させくれてほんとにありがとう!
その分、しあわせにするぞ💓💪🏻
兄ちゃん達に沢山世の中を教わってスクスク育ってね!笑

コメント

ご出産おめでとうございます🎵

私は5月8日に三人目を出産しました✨

お子さん3人とも年が近いですね😁

ひめママ

ご出産おめでとうございます。
ゆっくり休んで下さいね。

おめでとうございます💓
痛い時こそ動けー!素晴らしいです✨
その気合い分けてもらいたいです✨