※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

RSウイルスにかかったお子さんの症状について教えてください。熱は出ましたか?1歳の息子さんの症状を教えてください。

RSウイルスについて。

RSウイルスにかかったことのあるお子さんをお持ちの方に質問です。

症状はどのような感じでしたが?熱は出ましたか??
病院に行けばいいことなんですが…
お話お聞かせください。

ちなみに、13日から鼻水が続いていて、この前の金曜日あたりに少しウンチが緩かったデス。
そして、今日から咳がすこし出始めました。

1歳になったばかりの息子です。

よろしくお願いします!

コメント

とんぼ

息子は二ヶ月半のときになりました。

かなり早期に病院にいったので、
熱なし
咳なし
くしゃみあり
鼻水あり
でした。
放っておけば入院だったそうです。

病院に行かれた方がよろしいかと思います。RSは急に容体が悪化します。
違うのであれば、それで安心ですしね^_^

ちびみな

こんばんは!
うちは2カ月の時にRSになりました!
熱はなくて鼻水と咳がひどくて母乳が飲めなくなりました。
RSによる急性細気管支炎で胸がゼィゼィ音がしてました。
2カ月だったんで入院しました。
病院で言われた事は風邪の一種で何回もかかるみたいですが一番最初がひどいみたいです。
いま風邪ひきさん多いですよね…早く治るといいですね!
参考になれば☆

莉菜

3ヶ月の時にずっと咳と鼻水が続いてて普通に咳止めや鼻水の薬飲んでましたが治らず、ある日昼間に熱が出て病院で
RSの検査をして分かりました(>_<)

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは(^^)
RS=RSウイルス細気管支炎と言います。
RSは主に咳で気管支、つまり胸ですね、ゼーゼーとするのが特徴になります。
症状は発熱、鼻水、咳ですね。
主に3歳児までのお子様がなりやすく、乳幼児だと悪化すると入院することもあります?
もし、保育園に在籍されているのであれば、伝染疾患になりますので医師の許可がでるまでは登園することができません。

重症化する前に早めに病院で受診されることをおすすめしますm(_ _)m
お大事にしてください☆

Yuri

うちの息子は6ヶ月でRSウイルスにかかりました!!

最初は下痢から始まり、ノロウイルスの検査をしたのですが陰性で、整腸剤を貰って一旦様子見。
3日後に39度の熱発、ゼーゼー、鼻水があり検査するとRSウイルスにかかってました(>_<)!

こたママ

長女が1歳半の時にRSに感染して、たん絡みの咳が酷く高熱も出ました。4日目ぐらいに再診した時には肺炎になり即入院。その時に1ヶ月だった次女も感染していることがわかり、熱は出ていなかったのですが念のため次女も入院しました。

アルフォート

おはようございます!
まとめての返信で申し訳ございません。
ご丁寧にコメントいただいてありがとうございます!

保育園に通っているので、お休みさせて今から病院に行ってこようと思います!