※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子の服装について相談です。30度超えの暑い日には半袖のボディスーツを着せることを検討中。下に肌着は必要でしょうか?現在はベビー甚平を着せています。

服装について教えてください‼
現在、生後2ヶ月半の男の子を育てています。最近30度超えの暑い日が続きますが、このくらいの月齢の子には何を着せていますか?
半袖のボディスーツの購入を検討していますが、下に肌着など着せる必要はありますか?
今はベビー甚平を着せてます!

コメント

杏

うちでは、タンクトップのロンパース着せてます!

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます‼
    ちなみにタンクトップロンパースは下着なしで1枚で着ていますか?

• 5月30日
こまさん

うちは家の中では
ボディスーツで、出かけるときはズボンを履かせるかロンパースです!
夜寝るときはコンビ肌着をきています!

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます(^-^)
    ボディースーツにズボンを合わせるんですね✨
    あと、ボディースーツは下着とか無しで1枚で着せるものなんですか?

• 5月30日
R♡まま

私は、タンクトップの下着に
半袖ロンパース着せてます😊

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます❗
    半袖ロンパースですね(^-^)うちは暑い日はエアコンかけて長袖ロンパースなので、半袖も購入してみたいと思います★

• 5月30日
シルシル

家の中では肌着とかが多いです!
外ではロンパース着せてますが肌着は着せてません😱
ボタンのところが肌に直接触れるので良くないかなと思ったのですが助産師さんが1枚でいいよといってたので✨
ただ汗を吸い取ってくれるから肌着も着せた方がいいとゆうのも聞きますっ!

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます‼
    今まで肌着だけにはしたことなかったけど、確かに家の中では下着で上等ですね‼おお汗かいたりミルクの吐き戻しで無駄に着替えまくってました(-_-)

• 5月30日