※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

幼稚園入るまでに、専業主婦の方の場合、子供のための貯金の目安はどのくらいが最低で良いでしょうか?教えてください。

子供のための貯金ですが、幼稚園入るまでに最低いくらくらい貯めておきますか?専業主婦ですので保育園に入れる予定はありませんので、幼稚園までに目安で良いのでどのくらいは最低あった方がいいでしょうか?教えてください😊

コメント

キャラメル

3歳までに100まんとよく見かけます!

• butter

butter

そうなんですね😊それを目安に貯めてますか⁉️

• 5月30日
  • キャラメル

キャラメル

そこまでは到達しなさそうです(^_^;)

• 5月30日
  • butter

butter

あくまで目安ですもんね、厳しいですよね😙💦教えてくださりありがとうございます😊

• 5月30日
ちはるん

幼稚園までにいくら…とか目安も人それぞれだと思うので参考までに子供たちが通った幼稚園にかかった金額です↓

入園料 9万
制服 3万
通園バック、学用品等 1万
月謝 3万5千
父母会費 年1万2千

その他、写真や観劇会の代金などちょこちょこ集金ありました。

参考までに♪

ちなみに、私立だったので年に1回、市と県から補助金が貰えました⌄̈⃝

• butter

butter

おー❣️ありがたいです😊友人は区から補助金が出るので私立に入れた方が良いと言ってました😙そういう補助がある所にお住まいなんですね😆

• 5月30日
ママり

うちも幼稚園に入れる予定ですが入れる幼稚園の入園料や準備費は別で20万。あとは3年間の月謝代を毎月積み立てて引き落としされる口座に入れておくつもりです( ^ω^ )みなさんがおっしゃってる通り100万くらいあれば安心かなと。
幼稚園によっても金額が多少変わりますしね。

• butter

butter

100万は常識な額なんですね😊ママ友とか1人も居なくて全然知りませんでした😆💦ほんとママリは助かります😊ありがとうございます😊

• 5月30日
ままり

私は特に決めてないです!
どんな幼稚園にいれるかによると思いますよ!
私は小学校に隣接する幼稚園に行かせたいのでそんなにお金はいらないだろうと思ってます(^ ^)
うちは男なので、小学生以降クラブや部活に入るかも!と思うとクラブ費、遠征費、その他揃えるモノを考えるとある程度必要なのかな?と思ってますが、まだまだ先だし、隣接する幼稚園は昼過ぎにはおるから働けないかなーと思っていて、働くなら小学生からだと思っているので、それから上乗せで貯めていけばいっか!くらいです(*´Д`*)

• butter

butter

私自身、小学校に付いてる幼稚園に通いました😊公立でした😆
    友人は補助金が出る自治体で私立に入れた方が得だと言ってました😙そういう地域もあるのですね。
    働く予定があるなら計画も変わりますね😆私はないので一定で貯めてかなきゃいけないので計画したいです😆

• 5月30日
  • ままり

ままり

私はいずれは仕事したいなーと思う気持ちがあるので♪
    ずっと家でも大丈夫なんですけど、保育士の資格を活かしたい気持ちもあるんで、その時の状況や私の気持ちによると思います(^ ^)

• 5月30日
  • butter

butter

おー❣️保育士さんなんですね😆私も国家資格持ってますが、娘がもっともっと大きくなって歳を取ったら働く可能性はあるかと思います😙そういう場合資格ってやっぱり良いですよね😊ちなみに、私は管理栄養士です🍅

• 5月30日
  • ままり

ままり

資格があればそんなに就職にも困らないので、焦って仕事は考えなくなりますね(^ ^)
    私は独学で取得したので、頑張って良かったと思ってます!
    管理栄養士なら本当にこれからの時代学校でも老人施設でも保育園でも学校でもどこでもいけますね!とても強い!!

• 5月30日
  • butter

butter

そうなんですかね😆私が就職の時代は氷河期でした💦今は資格が重宝されますね😊保育士さんも足りてないと思うのでたくさん選択肢ありそうです😙今はゆっくり子育てやりましょう😆

• 5月30日