※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

5月9日に高熱で救急受診後、手足口病と診断されました。症状が続き、ステロイド剤が効かず心配。妊娠中に同様の経験がある方いますか?

こんにちは😵
かなり悩んでます。
5月9日に39度の高熱がでて、夜救急に行きました。解熱剤をもらい下がったのですが、次の日手と足に湿疹ができて病院に行くと、手足口病だと言われました。感染経路も全くわからず。。
手足口病だと約一週間ほどで症状も緩和されるということですが、まだ全然よくならず、足の裏のピークは過ぎましたが、全身、頭、お尻など全てに湿疹が出て、痛みと痒みで苦しんでます。

ステロイド剤のクリームを処方されましたが、それを使うと余計に酷くなりました。妊娠9ヶ月だし、心配です。
ステロイド剤は今はぬってません。

妊娠後期に全身に湿疹出た方いませんか?本当に手足口病なのかなぁ。。。

コメント

みゆ

妊娠後期ではなくて申し訳ないですが、妊娠初期に娘のが移って手足口病になりました💦
1週間では良くなってなかったと思いますよ(´;ω;`)
痒いし痛いし最悪ですよね(T0T)
私は幸いに手のひらと足の裏だけだったんですが💦
私は何の薬も処方されず、ただ時が過ぎるのを待ちました(._.)
ちなみに爪も何ヶ所も剥がれ、一番最後はついこの間足の指が剥がれました…
7ヶ月も前の事なのにまだ影響があるのかと驚きです(´△`)↓

• まきまき

まきまき

お返事ありがとうございます✨

本当にこんなに辛いのかと思うくらい、ツライです。
    酷くて歩けませんでした。

やはり、よくなるのを待つしかないですね😢
    この痒みと痛みがストレスです😢
    私も爪がヤバイのがあります😭

• 5月30日
  • みゆ

みゆ

本当に辛いですよね😭
    大人がなると酷くなるみたいですね(;o;)
    私も歩けない、モノも持てないで子供のお世話が辛くて辛くて仕方なかったです(இдஇ; )

痛いだけ、かゆいだけでなく両方一緒なのが辛いですよね😭💦💦
    きっとこれから湿疹がなくなってから爪がどんどん剥がれてくると思いますよ😱

• 5月30日
まきまき

きゃー(ToT)
早く、痛みと痒みが治まって欲しいです。
もう一度病院行ったら、手足口病からきてる多系紅班??みたいな感じらしいです。
とにかく、最初にもらった薬塗ってひたすら我慢みたいです。。