※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potato🍟
妊娠・出産

入院中の妊婦さんが、看護師の対応に不信感を抱いています。

質問ではないのですが…
妊娠悪阻、前期破水による切迫流産で入院中です。
破水は1度で落ち着き、出血も落ち着いていたのですが昨日の診察後から少しずつまた出血があります。
赤ちゃんは週数どおりに成長中ですが、子宮内に血腫があり破裂しないようもう少し入院が必要とのことでした。
食事トイレ以外は絶対安静なのですが、はじめて会う今日の担当の看護師さんに「日中何して過ごしてるの?」と聞かれ「本を読んだりするぐらいですかね😓」と言うと「普通長期の入院の他の妊婦さんとかだとベッドに座って赤ちゃんのもの作ったり、日記書いたりお散歩して過ごしてるよー」と言われました。
私寝てばかりって思われてるのかな?と思ったのですが、今度は「シャワーは週にどれくらい?」と聞かれ「入院してからまだです」と答えると「えーそれは厳しいね。女の子なのに気持ち悪いよね。」「でもまだ出血があって…」と言うと「だからこそ洗ったら?入りたいなら先生に言ってあげようか?」と言われました。もちろん毎日清拭のみで身体は気持ち悪いし、シャワーしたいとは思いますがそれよりも出血と破水による感染が1番心配で、入院時先生からも落ち着くまでシャワーは禁止と言われていました。
そして突然「午後に洗面所に髪洗いに連れてってあげる」と言われたのですがこの看護師さんは私の入院理由と症状を本当に分かってるのだろうか?という疑問と不信感でいっぱいです(тωт。`)
検温の時もいつもは出血や張り、痛みについて聞かれるのですが今日はごはん食べた?しか聞かれませんでした…

コメント

♡サキ♡

私も前期破水してました!
破水してて、約1ヶ月ぐらいはシャワー禁止でしたよ😫

あと、私の病院ではベッド上安静で座るのも禁止、散歩なんてもってのほかでした!
あ、でも、洗髪は、車椅子で移動で2日に一回してもらいました!

なんか、ちゃんとカルテ読んでる?って聞きたくなりますね😅

• potato🍟

potato🍟

ありがとうございます✧*゜
    サキさんも前期破水したんですか(>_<)
    この週での破水は絶望的とまで言われ不安だらけですがなんとか持ちこたえてます💦
    私もベッドに座ってただけで先生に「安静だよ!」と言われそれからはゴロゴロ生活です。
    2日に1回は洗髪してもらってたんですね!洗面所で屈んでですか?
    本当にカルテ読んでからきてくださいって言いたいです(笑)

• 5月30日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

21週で破水して、2ヶ月入院しました😫

破水した時は死産の話をされたり、もし、妊娠が継続できても、産まれるまでは入院と言われましたが、破水が止まり、お腹の張りもないため自宅安静になりました!

22週が1つの山ですね!
    信じて頑張りましょう!

洗髪は、美容室の椅子みたいのでやってました!

とりあえず私は動かず穴が塞がるのを待つしかできませんでした😱だから、散歩なんてありえないと思います。
    違う看護師さんに安静度確認した方がいいですし、できれば先生に聞いた方がいいかも😥

• 5月30日
とも

とても不安ですね💦
看護師さんなので‥お断りし辛いですが💦
いろいろ、状況わかられて無さそう😵😵
絶対、遠慮されたがいいですよね💦

今、お腹の張りで、切迫で入院2週間目ですが、私も食事とトイレ以外は横になってますし、シャワーはまだ先生からOK出ていません💦診察は車椅子。散歩なんてありえません😳💦💦

• potato🍟

potato🍟

なんだか安静レベルも全然噛み合わないしいろいろ確認して欲しいです💦
    診察さえも車椅子なのに散歩⁉︎と思って(ノΔT)
    現在出血してるのに車椅子で洗面所行って屈んで、お腹に負担はないのかとかすごく不安です💦

• 5月30日

他の看護師さんがこられた時に聞いてみたらいいかもしれないです!わたしも妊娠中、長く入院していました。シャワーは3日に1回と主治医に決められていましたがその日の体調によっては3日に1回の日でも許可がでなかったり、ある看護師さんはシャワーはいっていいよ~!って言ってきましたが違う看護士さんは今日はダメみたいよって言ってきたり、、しっかり把握してほしいですが皆忙しいので把握できないのかもです(>_<)

• potato🍟

potato🍟

診察とか何かない限り、担当以外の他の看護師さんは部屋に来ません(тωт。`)
    なので相談も出来ず💦
    やっぱり忙しくて把握しきれてないんですかねー(>_<)
    私が不安になりすぎなんでしょうか💦

• 5月30日