※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
お仕事

切迫早産で休んだ時間は0時間として記入しますか?就労時間が少ない場合、選考基準に影響しますか?

保育園入園の際の就労状況の記入について。

直近で6か月分の出勤日数、就労時間、支給額の
記入欄があるのですが、
切迫早産で傷病手当金をもらって1か月ほど休んで
いた分は0時間として記入することになるのでしょうか?(;_;)

またつわり等の体調不良でも休んでおり、
有休は使い切ってしまったため欠勤の扱いで休んでいる日も
かなりあります(;_;)
そのため、フルタイムですが就労時間が普段より
少ない実績です。

直近の6か月の就労状況で選考基準のポイントが
決まるのでしょうか?(;_;)

コメント

hiyuta

就労に関するところは職場で記入してもらうんだった気がしますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ埼玉だけかな?

ザト

もちろん実際に働いた時間で記入します💡
ちなみに私の住んでいる地域では就労状況は自分で記入してしまうと無効になります。

ゆうとマミー

地域が違うかもしれませんので
間違っていたら申し訳ございません。
私の地域の書類は自分で記入ではなく会社に記入してもらうようになっていました。
自分で記入だと自己申告になって実際の内容と違うことも記入出来てしまいますし😅
ただ就労状況というか通常フルタイムで働いていた証明みたいなものなので産休育休で1年半ほど休んでいたので直近半年となると育児休業中で働いてはいませんでしたが会社の籍としてはフルタイムの正社員ですから復帰は時短でもフルタイムの点数でした。

y

労働状況の記入は職場に提出して書いてもらいます。サインなどもいるので。自分で書くことはまずないかと。