※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-mo
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが体調不良で泣き続けていて、初めての状況に戸惑っています。小児科を受診するべきか悩んでいます。

4ヶ月になったばかりなのですが、今日は一日中グズグズで、夕方からはずっと2時間おきの授乳です‥
今までにないくらい泣いて、今は別の部屋に来て抱っこ紐で抱っこしています。初めてです。

完母で、片方をあげたら寝たので降ろしたら泣いて‥なのでもう片方をあげたら嫌がり‥咥えもしません。
オムツも替えました。
熱もありません。
こすったせいもあるのかもしれないけど、眼の周りが赤く、少し発疹があります。

‥今までこういうことがなかったので戸惑っています。。
体調不良?それともこういう時期?

このような状況で、朝一で小児科に行くのおかしいですか‥?

コメント

ぺんこ

なにかが気に入らなかったんでしょうね☺️
全然おかしくないですよ🎵
病院に電話相談とかでもアリだと思います。
ちょっとしたことが気になる気持ちすごくわかります。😭

• mo-mo

mo-mo

ありがとうございます(´;ェ;`)
    初めてなので戸惑ってしまって。。
    病院に電話相談なんていうのもできるのですね!!もう少し様子をみてみます。。

• 5月30日
ゆな

下痢とかないですか?

私が同じ立場だったら、まずは様子みますかね…
行っても薬とかない気がするので…

発疹が酷くなったり、グズグズがあまりにも収まらなければ1度受診考えます

• mo-mo

mo-mo

ありがとうございます!
    いまのとのろ下痢はしていないです。
    そうですよね、受診しても薬はないですもんね!
    朝になって、もし発疹がひどくなっていたら考えてみます!!

• 5月30日

うちも今でもそうです。
わけわからず、夜中までずーと寝ずにグズグズして反り返ることあります!
しんどいですよね😅

うちは最近夜寝るのにすごく時間かかり、大変です😣
5ヶ月ですが家にいるときは授乳ばっかりしてる気がします。(笑)

成長過程だとおもって付き合うしかないですね🙄❤

熱もなくてぐったりしてなければ病院は大丈夫だとおもいますよ!
おっぱいもしっかり飲んでるのであれば(^o^)

• mo-mo

mo-mo

ありがとうございます。
    わぁー同じなのですね。。夜中までずっと寝ないでグズグズ‥辛いですね(;ω;*)
    熱もなくぐったりもしていないので、大丈夫ですかね!!
    様子をみてみたいと思います(´;ェ;`)

• 5月30日

全然、気になったら小児科受診した方が良いですよ。
あと、私も同じような時期に娘の背中スイッチが発動していて、どんなにそぉ〜っとおろして寝かせても直ぐ泣いていました。
何やってもギャン泣きの時は、こっちが泣きたいよ〜⤵︎ってなりますよね。
どうやら成長している時に泣いてるって説もあるみたいです。
なので、今は成長しているんだなって思ったら気持ちが少しラクになりました。
mo-moさんだけじゃないですよ。
1人目はやる事なす事初めてだらけだから不安にもなりますよね。

• mo-mo

mo-mo

ありがとうございます!
    本当に全てが初めてで、基準が分からないので全部不安になってしまいます(´;ェ;`)
    けど、私だけじゃないって言ってもらえたら楽になりました。。
    背中スイッチ、発動されるとこっちが泣きたくなりますね。。
    そして、成長している時に泣くんですね(^^)!息子も成長しているのかな!
    引き続き様子をみたいと思います!
    ありがとうございました(´;ェ;`)

• 5月30日
*ERIKA

ありますよね、
何をしても泣き止まないとき!!

うちの子が何しても泣き止まないときは大体が寝ぐずりなので、しばらく付き合ってユラユラ抱っこしてるといつの間にか寝てます( ´・_・` )

赤ちゃんは歩くときの揺れが好きって何かで読んだので、抱っこしながら家の中をウロウロ歩き回ると大人しくしてくれます( ¨̮ )♡
ぜひ歩いてみてください!

• mo-mo

mo-mo

ありがとうございます!
    やっぱり立っていると寝ますよね〜なんでこんなに敏感なのってくらい(^^;;
    今は抱っこ紐で寝てくれているのですが、そーっとソファーに座れました(^^)本当は横になりたいけど。。仕方ない。。

• 5月30日