※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆はるかっち☆
家事・料理

無理なものは無理。吐き出したい事書いてます。私は昔から働くのが好き…

無理なものは無理。
吐き出したい事書いてます。
私は昔から働くのが好きです。
働けば働いた分、給料で必ず結果が出るからです。
なので、家事とかそうゆうのは本当に苦手です。
そして、結婚して、育児も初めて。
専業主婦になってからも、元々家事も苦手やし、それプラス妊娠して出産して、育児の為、お酒もタバコも我慢してます。
でも、他の奥様達はお弁当作ったり、お料理ばっちり作ったり、育児もして、離乳食も作って、家事もちゃんとしてはる。
やから、時々弱音吐くと、周りの奥様達より全くしてへんねんから弱音吐くなと怒らえる。
やから、家事も育児もお料理も頑張ってたけど、元々でけへんもんやから、野菜腐らしてしもたりする。
前までは近くにスーパーあったから、使うもんだけ買ってたけど、今は週末にいっきに買うから、てんやわんや(-。-;
そして、育児に関しても家事に関しても、毎日毎日嫌味言われてきた。
そしたら乳腺炎になりかけた(-。-;
オッパイ張って、微熱も出て、辛かったけど、でも毎日毎日嫌味言われた。
しんどいって言うて、育児しながら寝込んだら、最近乳腺炎は治りました。
でも次は腹痛がずーっと続いてる。
パパが帰ってくると吐き気まで起こる。
でも、息子の前では笑ってる。
お腹痛い・・・。
やから、自分はクソみたいな嫁で良い。
離乳食はレトルトを活用すると決めた。
家事はちょっとづつ頑張る。
息抜きするお金無いから、小遣い貰えるよう頼んでみる。
でも息子の相手はちゃんとする‼︎
ちょっとづつ頑張ろう。
お腹痛いの治りますように。。。

コメント

5ak1

私もずっと働いてるので働く方が性に合ってます^^;
お弁当はもちろん作りませんし(主人もいらないって言うので^^;)、料理は30分以内に作りますし、離乳食は最初からレトルト投入してます😅💦
家事は出来るものは全部機械頼みです笑
完ミなので私は乳腺炎にすらなりません😭💦
うちは主人も楽したいタイプの人なので怒られませんが、、、

人には向き不向きがあると思います!子供の相手できてるならいいじゃないですか。
もっとヒドい人もいますよ^^;💦💦
お大事に、、、♡

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

コメントくださって、ありがとうございます‼︎
    機械良いですよね‼︎‼︎
    本間欲しいですけど、食器洗浄機良いなぁって言うたら、また嫌味炸裂やったんで、もう諦めました😫
    ご主人優しいですね☆
    ウチも楽したいって人なんですけど、出産後から息子の為、私の為と、そこばっかりに目がいくのか、口出しと嫌味を毎日毎日言うようになりました。
    今私を支えてくれてるんは、息子ちゃんやから感謝してます☆
    腹痛早く治りますように。。。

• 5月30日
くるみるく

家事とかが苦手でも今までやってきたんですよね?
子供のために、タバコもお酒も我慢できてるんですよね?
周りと比べるなというのは無理かもしれませんが、周りに合わせる必要ないですよ。
私だって家事適当やし高校入学してからとった大好きなバイクに乗るの今でも我慢してるし、やりたいことだってなにもできてません。
ご飯なんてほぼ似たようなやつを適当に作ってますよ。お弁当なんて作ってないし、離乳食はめんどくさいからと、1週間分つくって冷凍ストック。
野菜だって、腐らせること多いですよ~(笑)
どれだけ嫌なことがあっても、子供の前でちゃんと笑ってられるのってすごいことです。
私なんてフッつーに嫌な顔するし怒りますもん。
BFでも大丈夫。子供ちゃんだってわかってくれますよ✨

少しでもストレスから解放されて、主さんの体調がよくなるといいですね(*^^*)

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

コメントくださって、ありがとうございます
    義母さんと義姉さんが料理めちゃ上手くて、知恵もあるので、見習えって。
    基本比べられるんは義実家なんですけどね(-。-;
    我慢めちゃ多いですよね‼︎‼︎
    冷凍ストックでめちゃ時間かかっちゃうんです(-。-;
    本当に腹痛早く治っで欲しいです。

• 5月30日
りこ

旦那さん厳しくないですか??

私なんて働くの不得意なので専業主婦ですが、ダルい時はレトルトか外食です💦💦家事も旦那と分担です。

全然クソじゃないと思います、、、

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

多分私りこさんのダルい時レベルの家事しかしてないんだと思います(-。-;
    旦那はお家では自分にめちゃ甘くて、私にめちゃきついんです(-。-;
    こんな毎日嫌や、嫌味が多過ぎるって言うたら、聞き流されたり、こっちは仕事で疲れてるって・・関係なくないか⁈みたいなね(-。-;
    家事手伝ってくれるなんて、素敵な旦那サマですね‼︎‼︎
    羨ましいです‼︎‼︎

• 5月30日
  • りこ

りこ

最初からそういうわけではなかったですよ(笑)老後に一人になりたくないなら心入れ替えろと言いました(笑)

• 5月30日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

やっぱ旦那サマ教育されたんですね‼︎笑
    皆んなにやれって言われるんですけど、なんせジャイアンで(-。-;
    口で話した事はやったと同前みたいに話すから、本間めんどくさくて(-。-;
    老後‼︎爆笑
    私も言うてやろうかな・・7個も上やし‼︎笑

• 5月30日
  • りこ

りこ

若い時は一人でもやっていけるんですけどね、、、(笑)

せっかく子供産まれたのにもったいないね。養育費払っても慕われないなんてかわいそう、、、とか言いましたよ(笑)

• 5月30日
MSJ

まわりの奥様たちもそんなに余裕ないと思いますよ。
毎日てんやわんやですよ。
それよりはるかっちさんの旦那さん…
冷たいです‼️
周りの奥様たちがどんな風に何をしてるのか知ってんのか?って思っちゃいました。
周りと比べるよりも苦手でも頑張ってくれてるって認めてくれたらいいのに…
ありがとうって労いの言葉かけてくれたらいいのに…
専業主婦をバカにするなぁ‼️
はるかっちはんは頑張ってると思いますよ。
無理しなくていいんです。
できる時にできることをすれば…
子供の世話だって大変なんだから…
休める時には休んでください。

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

義母さんと義姉さんが基本なんやと思います(-。-;
    やから、私は結婚する前から全く家庭的ちゃうから、結婚との縁が程遠い人間やって、何回も何回も言うてきてたんです。
    やから比べるなら、そもそも私を選んだのは間違いやし、ならアナタも結婚せず実家に帰れば⁇って感じです。

優しいお言葉ありがとうございます‼︎
    腹痛治る事祈ってます。。

• 5月30日

なんかすごいです。
私はずっと、専業主婦です。
働くのが好きって言ってみたいです。
覚えることたくさんあってしんどくてお馬鹿な私には仕事より専業主婦が向いてます。

人には向き不向きがあるので手を抜きながら少しずつ頑張ればいいと思います!

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

私もバカですよ(-。-;
    学校で勉強してた時の頃から、勉強頑張っても点数に反映しないけど、働けば働くほどお給料が貰えた事が嬉しかって、それがキッカケですよ☆

本当に向き不向きありますよね(-。-;
    少しずつ頑張ります‼︎

• 5月30日