※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま る ◎
お仕事

妊娠中の接客業のママさんです。妊娠8ヶ月まで働いても大丈夫か悩んでいます。皆さんは何ヶ月まで働きましたか?

妊娠中や育児中の働くママさんに質問です。
皆さんは妊娠何ヶ月まで働きましたか?また働く予定ですか?

私は今接客業の仕事をしていてお腹も大分目立つようになってきました。里帰りでもあるので二ヶ月前までには地元にという話は親としてるんですが、妊娠8ヶ月まで働いてもいいものかどうか、体が大丈夫かどうか気になるので教えてください🙏

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

臨月直前まで働いていました(^ω^)✨

りる☻

今は産休中ですが飲食店でフルタイムでした。
8ヶ月まで働きましたよー!
重いものを持ったりしないように配慮、あとは疲れてきたら少し休憩をさせてくれる…等、かなり周りの人が気を使ってくれたおかげで何事もなく過ごせました(>_<)

無理しない程度に頑張ってくださいね♡

H.mam♡

初めてまして!
私は妊娠9ヶ月後半まで働いてました!ちなみに洋服アパレルショップ定員です!

時期も年末だった為、通勤の朝の寒さとずっと立ちっぱなしなので腰が痛く9ヶ月で産休に入りました!

つわりがほとんど無かったので、体調は良かったのですがお昼ご飯の後の睡魔と長時間立っていると腰が痛くお腹も張るようになって8ヶ月目くらいからは途中途中裏のストックで休ませてもらってました!

接客面ではお客さんに、妊婦さんなのにすごいね!出産頑張ってね!など話題作りにもなり励まされました!

私は洋服のショップ定員だったので、体型維持にもなりプラス6kgで収まったのもギリギリまで店頭に立ったおかげだと思ってます(笑

長々と失礼しました。。

無理だけはせず、これから暑くなるなで体調に気をつけて出産頑張ってください(^^)(^^)

Lynn

1人目は予定日の3週間前まで働いてました(o^^o)
現在2人目妊娠中ですが体調が良ければ1ヶ月前まで働くつもりです☆
職種も座り仕事なのでギリギリまで出来ました(o^^o)

香音

9月1日予定日ですが、キリよく今月いっぱい働く予定です。
産休入るとぐーたらしてしまいそうなので…(^^;

mayu.

妊娠がわかってまあまあすぐに辞めました(^_^;)!妊娠3ヶ月くらいの時だったと思います。接客の仕事をしてました。私自身はもう少し働けるかな、と思ってましたが実母がすぐ辞めない!なにかあったらどうすんの!というので、辞めちゃいました(-_-)

皆さん結構ギリギリまで働かれてるんですね💦Sayaさんも無理しないで頑張って下さい!

しのぶ

私は予定日が11月21日で、給料の締日の関係で10月16日から産休予定です!
正直、どこまで働けるかわかりませんし、何があるかわからないから、ホント予定日~って感じです。
ただ、仕事最終日と母親学級が被っているので、どうしようかなーと悩んでいます😅

chiko.a

規定通り予定日前6週まで働きましたよ。34週0日からきっちり産休でした。7ヶ月までは夜勤も月8回くらいしてましたよ。
さすがに夜勤が忙しくて免除しましたが、、

Becky☆

私は公務員ということもあり,産休規定の予定日6週前からお休みです!
ですが,特別休暇を使い,実質は32週の途中からお休みに入る予定です\(^o^)/

雷注意

私は8ヶ月に入ったころに辞めます(^O^)
今月末までです☆
おうちでまったりできるの楽しみですが、体重増加に繋がりそうで心配です…笑

defchan

会社規定が予定日8週前から産休なので、そこから休みました。でも今回は上の子もいて自転車の保育園送り迎えしんどいので、有給付けで3ヶ月前から休みました!→たぶん非難ありと思います。!勇気いりました笑