※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

飲み物に困っています。麦茶は5〜6口で止まります。水分補給を促すけれど、オススメの飲み物が知りたいです。

暑いのでちょこちょこ水分補給したいのですが、母乳とミルク以外あまり飲みません💦
今まで、アクアライト、リンゴジュース、ブドウジュースなど赤ちゃん用のやつは試しましたが一口飲んであとは嫌がります。麦茶はわりと飲みますが5〜6口くらいでやめてしまいます。1〜2時間に1回は水分補給するよう促してます。

麦茶は5〜6口飲むんですがこんなもんなんでしょうか?
便秘気味でうんちも硬いのでなるべく水分取らせたいのですが何かオススメの飲み物ありましたら教えてください💦

コメント

❤︎男女ママ♡

白湯だめですか?
白湯はおいしくのんでくれますー

  • みみ@ot

    みみ@ot

    そういえば白湯はやってなかったです!
    やってみますね!💓

    • 5月29日
黒蜜

初めましてこんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ウチの子も同じ感じでした( ¨̮⋆ )
赤ちゃん用のスプーンであげると
喜んで飲んでくれる場合もあるので
試してみて下さいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

黒蜜

あと…
ママが美味しく飲むのを目の前で見ると
気になって欲しがりますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • みみ@ot

    みみ@ot

    哺乳瓶かスプーンかでまた違いがあることもあるんですね!スプーン試してみますね💓
    あと目の前でおいしいリアクションしてみます(笑)

    • 5月29日
  • 黒蜜

    黒蜜


    哺乳瓶はミルクが出る物なのに
    他の味がしたら
    赤ちゃんはビックリして
    拒否してしまう事があります(>︿<。)
    ママが美味しそうに飲めば
    安全だと理解しますし
    どんな味なんだろう?って興味を持ちますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 5月29日
  • みみ@ot

    みみ@ot

    そうなんですね!
    アドバイス頂いて白湯をスプーンからあげてみたらたくさん飲んでくれました💓
    そのあと哺乳瓶でも成功しました😭✨
    ありがとうございました(>_<)

    • 5月30日