※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato
子育て・グッズ

初マタの方が抱っこ紐について悩んでいます。エルゴアダプトを考えているが、暑さや赤ちゃんへの適合性が心配。体力に自信がないため腰への負担が少ないという点が魅力。使っている方のアドバイスを求めています。

7月末に出産予定の初マタです👶

抱っこ紐で悩んでいます!!
車がないので、1ヶ月健診はおそらく抱っこ紐してタクシーで行くことになるので、産前に買っておこうと考えています。

今のところ、エルゴアダプトで考えています。

もともと腰痛持ちで、さらに切迫早産で長らく入院しているので体力、筋力に自信がないので…(笑)
エルゴは腰への負担が少ないと聞きました。

でも色々みていると、エルゴは暑すぎるとか赤ちゃんの体に合わなかったとか使い方わからないとかも書いてあって…。

予定は7月末生まれなので、1ヶ月健診やお出かけするのは8月末~9月になると思うんですが。
エルゴアダプト使ってる方、どうでしょうか?😂😂

安い買い物じゃないので、結局暑くて使えなかった!とかだったら嫌だなーと思ってしまって!!

アドバイスいただきたいです😳

コメント

エルゴは赤ちゃんもですが、使う人の体格等に合わない場合もあります(^^;
1ヶ月検診はお1人で行かれますか?
1人ではないのだったら、おくるみして抱っこのほうがいいと思います(*^^*)
アダプト使ってますが、真夏には暑いです(^^;

• minato

minato

なるほど!!
    たしかについてきてもらえる人がいれば、おくるみで行けるんですね😂←
    真夏を避けて健診後に買いに行くのもありですね…
    ありがとうございます!!

• 5月30日
kaka*

月齢低い頃から使うならベビービョルンおすすめです( ˊᵕˋ* )私はエルゴとベビービョルン両方兼用してました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• minato

minato

やっぱりそうなんですね😳
    新生児はベビービョルンが最強!って雑誌にも書いてありました( •̀ᴗ•́ )/
    二種類つかってる方、多いですよね。検討してみます、ありがとうございます!

• 5月30日
ままり

エルゴアダプト使ってます!
私も腰痛持ちですが使えてます♡
今時期もう暑いですが!
エルゴでインサート使うよりはマシかと...

メッシュタイプの抱っこ紐もありますが
あと赤ちゃんと密着するのはどれも変わらないと思うので、暑いは暑いと思いますよー(^^;

• minato

minato

なるほど~~もう暑いのは諦めた方がいいですかね😂笑
    ありがとうございます!

• 5月30日
i

私も筋力に自信が無くて(笑)腰への負担も考えて
エルゴを買いました。アダプトです。
ですが…個人的にやっぱり疲れます(;▽;)
お散歩も抱っこ紐で行った時は蒸れました(;▽;)暑かったです💧
エルゴは股幅が広くて新生児から使ってましたが足が痛そうで可哀想でした。
今ではベビーカーばかりであんまり使ってません…(笑)

試着した時にナップナップと迷ったんですが…
(通気性も良くて股幅も日本人向け+値段もエルゴに比べたら安い)そっちを買えば良かったと後悔しています。

• minato

minato

そうなんですね…
    股幅が合わないのもよく聞きますが、そればっかりは試着してみなきゃわからないって感じですよね~😂
    やっぱり生まれてから買おうかな…と思い始めてきました。笑

ナップナップっていうのもあるんですね😳
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 5月30日
mocoyu

私も去年の7月に娘が生まれ、そのときにエルゴアダプト買いました!
一ヶ月検診は車+涼しい病院だったのでエルゴアダプトでなんの問題もなかったです!
またうちのこにはエルゴアダプトが合ったようで、抱っこひもに入るといつも寝てました(笑)

その後抱っこひもでガンガン外出できるようになるころにはずいぶん涼しくなっていたので、エルゴアダプト買ってよかったなぁと私は思っていましたが、
一年後の今は、この時期すでに暑いです!!!!!

いまとなってはベビービョルンのメッシュのやつ(??)涼しそうだなぁと思って羨ましく見ています(笑)

• minato

minato

そうなんですね!!!
    とても参考になります😊♡

ベビービョルンのメッシュもあるんですね😳
    色々見てみます!ありがとうございます!

• 5月30日
momo5913

来月にエルゴアダプトのメッシュタイプが発売されますよ♫
メッシュなので多少は暑さが軽減されるかなと思って私も発売したら購入予定です☆

• minato

minato

え!!そうなんですかー!!?😍
    情報ありがとうございます*(^o^)/*

• 5月30日