※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー太郎
その他の疑問

念願のマイホームを購入して、2週間前に引っ越しをしましたが、入居前に…

念願のマイホームを購入して、
2週間前に引っ越しをしましたが、
入居前に傷のチェックをしたところが
まだ直しておらず、付箋が貼ったまま。

引っ越し業者にお願いしてたので
そのまま入居…

販売者に電話したところ
◯◯日までに直します‼︎と言われましたが
その日までに直しに来ず、
こちらが催促の電話をしたら
今日直しに来ました。

今日来ましたが
約束の日より10日以上もたっており、
本日来てくれた業者も傷が深いし、
壁紙も足りてないところがあるので
今日は直せないので
日をあたらめると言われました。

契約の際、
傷は直してください。ときちんと言ってるのに
直ってません。

この場合はもう諦めるしかないんですかね?
傷もあちらこちらにあり、
今日来てくれた業者さんも
これはひどいですね。と一言…
泣き寝入りしか無いんでしょうか?、

コメント

シェリーメイ

泣き寝入りはおかしいと思います。販売会社は子会社ですか?きちんと治すのが決まってますし言った日にちにきて治すのは当たり前だと思います。

  • プー太郎

    プー太郎

    トータテなんですが、
    建設会社はまた別なんです(๑°ロ°๑)
    何回言ってもダメで…

    • 5月29日
みくりん

きちんと、話しして、
問いただした方がいいと思いますよ。
ほんと、
泣き寝入りは、おかしいです。

一生ものの買い物なのに!!

  • プー太郎

    プー太郎

    販売元で大丈夫なんでしょうか??
    きちんと話したいと思います!

    • 5月29日
リエ

泣き寝入り出来る値段じゃないですよね💦我が家も購入しましたが、桁が違います💦

とことん電話して、クレーム入れるとこがあったらクレーム入れて!とことん戦います!

  • プー太郎

    プー太郎

    そうですよね(。;_;。)
    販売元にクレーム入れたら
    いいのでしょうか??

    • 5月29日
  • リエ

    リエ

    私なら、少しずつ大元に近づきます。連絡した相手の場所(店名)、伝えた日時に受け答えした相手の姓名、とか記録に残して。

    「〇〇支社の△△さんに、5月29日の13時に連絡して6月1日に修理にくると回答貰ってますがいつ来るのですか?」みたいにはっきり明確に言えるようにします。

    • 5月29日
  • プー太郎

    プー太郎

    なるほどです‼︎
    これでもダメだったら
    ほんと消費者センター考えてます。
    大げさですかね?

    • 5月29日
  • リエ

    リエ

    値段が値段です!私なら、詐欺で訴えますとか警察も考えます!

    • 5月29日
  • プー太郎

    プー太郎

    警察とかでも大丈夫なんですかね??
    私も訴えたいです‼︎

    • 5月29日
  • リエ

    リエ

    詐欺で、とかは違うんですかね?

    • 5月29日
  • プー太郎

    プー太郎

    なるほど‼︎
    本当に詐欺ですもんね‼︎

    これで言って動かなかったら
    消費者センターに言って
    警察も視野に入れます‼︎

    • 5月29日
  • リエ

    リエ

    業者にも、しっかりこちらの打つ手を伝えて良いと思います!

    • 5月29日
  • プー太郎

    プー太郎

    これは販売元に言うんですかね?
    それとも建設会社に言うんですかね??

    • 5月30日
  • リエ

    リエ

    業者に連絡する度に、「対応が酷ければ、詐欺で訴えることも視野に入れている。警察にも行くつもりでいる。」と伝えて良いと思います。

    • 5月30日
  • プー太郎

    プー太郎

    なるほど‼︎
    次の日曜日に販売元も建設会社の社長も
    来るみたいなので言います‼︎

    • 5月30日
  • リエ

    リエ

    色々記録に残しておくと、後々役立つと思います!

    • 5月30日
  • プー太郎

    プー太郎

    ボイスレコーダーとかですかね??

    • 5月30日
  • リエ

    リエ

    それもありかと。ただ、紙媒体でも良いと思いますよ。

    • 5月30日
りん0925

私もそのような状態でした。
どうやら、現場監督と担当営業とハウスメーカーのお手入れ部門の担当者の連携がうまくいって無いようで、途中からお手入れ部門と直にやり取りするようにしたら、対応が早くなりました。
入居後しばらくは細々した、手直しが続いて1年弱たった最近、やっと落ち着いてきた感じです(>_<)

泣き寝入りは絶対せずに、手間ですがあちらがきちんとするまでに言い続けた方がいいと思います。
後、口約束が守れないのなら、書面やメールであちらがすると言った対処について残した方がいいと思います。

  • プー太郎

    プー太郎

    1年もかかったんですか(。;_;。)
    結構かかりますね…

    お手入れ部門もどこか
    わからないんですよ、
    もう終わってますよね…(。;_;。)

    何日までに直しますってやつは
    紙でもらったんですよ、
    ほんと買ったら適当になりました!

    • 5月29日
deleted user

失礼ですが住宅会社はどちらになりますか?
うちもマイホーム1年前に購入してから傷のチェックした所はすぐ直してくれましたが、引っ越してすぐ業者の方にネットをつなげてもらってるときコンセント刺す横の壁がベッコリ凹んでいていました。うちはまだ子供も居ないし、旦那もこの凹みは知らないと言っていて、完全に傷チェックの時こちらの見落としでしたが住宅会社に言って直してと言ってるのに、その件はまた改めてお電話しますって言われて1年経ちます。2.3回は言ってるのに全く連絡がこない状況でアフターフォローが本当に悪いです!
因みにうちはタマホームですm(._.)m

  • プー太郎

    プー太郎

    トータテです。
    あんまよくないんですかね??

    やっぱ入居してしまったら
    適当になるんですかね?

    購入してからの
    傷チェックから直ってないんですよ。
    おかしいですよね!

    • 5月29日