※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻しが多くて悩んでいます。吐くタイミングや量が気になり、栄養面や健康に不安があります。3ヶ月頃には改善されるか心配です。

吐き戻しが多すぎて授乳が憂鬱..😭
乳首から離れた瞬間に吐くか、ゲップと一緒に吐くか、それが無くて済んでも、飲み終わって少しするとしゃっくりと一緒に吐く(*_*)
ゲップとか関係なしにとにかく吐く😣
着替えとガーゼ、何枚あっても足りない😂
まだそう出掛ける事はないけど、出先での授乳も怖すぎる⤵
母乳でも搾乳して哺乳瓶でもミルクでもとにかく吐く💦
飲ませ過ぎなのかと思って時間減らしても5分でも吐く(*_*)

本人はけろっとしてるし、吐く子なんだって開き直ってるけど、毎回だとさすがに憂鬱になるし心配になってくる😣
飲んだ分毎回全部吐いちゃってる様で栄養大丈夫なのかなって思うし、あんまり勢いよく吐くと何か身体に問題があるのかなって😭

3ヶ月くらいになれば落ち着くのかな..

コメント

あやたか

うちの子もよく吐いちゃいます!
授乳が終わっても吐かず、やった!と思ってしゃっくりでやられるとショックですよね〜。
服が濡れたらこまめにかえないといけないし💦

体重がちゃんと増えていて、噴水のように吐かなければ問題ないと言われていますが、やっぱり心配になりますよね😂

  • りんこ

    りんこ

    うちは毎回しゃっくり出ちゃうんですよ⤵大量に吐くか少量で済むかの差だけで、絶対しゃっくりと共に吐きます😂💦
    噴水みたいってどのくらい?とか思います😣

    • 5月29日
mama

その子その子によって違いますが
吐きやすい子は吐くみたいです、、

私の子は今でもたまに吐き戻しがすごく
着替えが大量だったので
スタイをつけていますが、スタイが
何枚もいります( 笑 )

どんどん落ち着いてくるので
いまは我慢というか
仕方ないと思う方がいいとおもいます💭

  • りんこ

    りんこ

    スタイまだ少ししか揃えてないので買いたそうと思います😂
    この子の個性、段々落ち着くと思って頑張ります❗

    • 5月29日
  • mama

    mama


    お出かけすると3枚は必須です😅😅( 笑 )
    多めがいいと思いますwww

    いつかは思い出になりますよ😌💭

    頑張りましょう😊

    • 5月29日
にゃ

私の娘も戻してました!
マーライオンみたいな吐き方じゃなければ大丈夫と言われました!
気やすめに授乳後、まくらなどで少し頭を高くしてあげたり抱っこして落ち着いてからねかしたりしてました!
でも結局吐いてましたww
3.4ヶ月で娘は落ち着いてきました!

  • にゃ

    にゃ


    あと体重減ってないなら
    大丈夫なはずです!

    あと首回りにガーゼをまいたりスタイをしたりしてました!

    • 5月29日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですよね、結局吐くんですよね笑
    1ヶ月検診以来体重測ってないのでなんともですけど、来週助産師さんの訪問があるので聞いてみたいと思います😣
    スタイまだ早いかなと思ってたんですが使ってみます❗

    • 5月29日
ひー

うちの子もよく吐きます( ; ; )
気づいたら寝てるうちに口の横から垂れてることも多々あったり、げっぷと共にゲロっと。
心配になりますよね😱😱

よく体を右向きにして寝かしたり、縦抱きをしばらくして様子は見てます(^^)

  • りんこ

    りんこ

    うちは大体たで抱きして様子見てると浴びるパターンです😂
    早く落ち着いてくれると安心して寝かせられるんですけどね😢

    • 5月29日
deleted user

うちの息子も吐き戻しします。
ゲップするのに態勢を変えたとき、ゲップした時に戻すので、授乳した後(母乳、ミルク)5分くらい動かさずそのままにしておいてます。
それでも吐き戻しする時もあります。
ミルクの量を減らしてみましたがあまり意味ないようで…
そして本人はけろっとしてます。
他のことは何も心配なことはないけど、とにかく授乳のことだけが心配です。
来週市の保健師さんが家庭訪問に来るので、そこでいろいろ相談してみようと思ってます。

  • りんこ

    りんこ

    全く同じ感じです😣💦
    1ヶ月検診で相談したときは、体重増えてるから問題なしーしか言われなくて、吐き方とか、何も聞いてもらえなかったから余計心配で(>_<)
    私も来週保健師さん来るので相談します❗

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1ヶ月健診後に吐き戻しが増えました。
    とりあえず自分で調べて、噴水のように出てるわけじゃないから大丈夫かなって自分に言い聞かせてます。
    言い聞かせないと自分が不安と心配に押し潰されそうです。

    いろいろ相談して不安を取り除きたいですね。

    • 5月29日
y3

もうすぐで3ヶ月を迎える息子も入院中からよく吐く子で、タオルも服も毎日大量の洗濯でした、、。
ゲップを3回出たとしても、飲んだの全部出た!?ってぐらい大量に吐いてしまったり💧
検診では体重も増えていて心配はない!
と言われたもののやっぱり不安ですよね😭

でも息子の場合2ヶ月過ぎた頃から吐く量が
段々少なくなってきましたよ😊🌟
まだ全く吐かないって事は無いんですが、、

  • りんこ

    りんこ

    ホント毎日洗濯大量です💦梅雨が怖い😱
    ウチも段々減ると良いな..😣

    • 5月29日
cocochai93

今日ちょうど保健師さんからその話を聞きました。
2、3ヶ月ほどしてくると胃がしっかりしてくるのでだんだん吐き戻しはなくなっていくよと言ってました!

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね❗3ヶ月まで頑張ります😂💦

    • 5月29日
deleted user

うちも吐きます💦
一生懸命飲んでる顔は愛おしいけど、その後のゲップ出しからすごく憂鬱に…(笑)
ゲップ出しても寝起きで吐かれたりするから常にハラハラです😵

  • りんこ

    りんこ

    分かります❗あんなに一生懸命飲んだのになーって😂
    ウチも飲んで次の授乳ぐらいの時間まで寝てて、起きたと思ったら泣きながら吐いたりするんで「ホントにお腹減ってるの!?」って思います😂

    • 5月29日