※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

先週出産し、沐浴剤の使い方に不安がある新米ママです。沐浴剤の使い方を教えてください。

先週月曜出産したばかりです。

お家で沐浴してみました。

沐浴剤を買ってて、お湯に入れて、そのまま、赤ちゃんの首とか腕とかおしもとかガーゼで拭き洗い、その後、上がり湯しました。

入院中は、ソープみたいなのを手でポンプのように押し、首とかを洗い、バスの中のお湯で流し、を繰り返してました。

今さらですが、沐浴剤がよくんからず、使い方あってるのか不安です、先輩ママさん教えて下さい👩

コメント

AYAP*

上がり湯いらなかった気がします!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 5月29日
ももちゃんママ

こんにちは!出産お疲れさまです😌
私はスキナベーブ使ってましたがそんな感じでOKだと思います🙆
上がり湯も得にしなかったですよ!
大人と同じお風呂に入るようになってからはポンプの泡ソープ使いました😃

• まやや

まやや

ありがとうございます😊大人と同じに入る時何時頃入ってました??

• 5月29日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

だいたい4時か5時頃入れてましたよ(^^)
    今は6時とか7時とかですが😃

• 5月29日
cha-ko

私も 沐浴剤でしてました(^^) 使い方 それで良いと思いますよ!
ただ 私は 上がり湯はしませんでした

1ヶ月検診が終わったら 泡の全身ソープに変えました(^^)

• まやや

まやや

ありがとうございます😊検診後は大人と同じで入りましたか?

• 5月29日
  • cha-ko

cha-ko

はい(^^) 一緒に湯船に浸かって入りました

• 5月29日
  • まやや

まやや

そうなんですね!首すわってないのでいろいろ大変ですか?
    沐浴終わったくらいから赤ちゃんって保湿するんですか?

• 5月29日
  • cha-ko

cha-ko

お風呂用のベビーチェアに寝かせて洗ってたので そんなに大変では 無かったです(^^)
    保湿は寒い時期にしてましたけど 最近は暑くなってきたので してないです

• 5月29日
  • まやや

まやや

お風呂用ベビーチェアーなんてあるですね!勉強なります^_^

• 5月29日
いちご大福

ベビーソープや固形石鹸なら上がり湯かけますが沐浴剤なら上がり湯掛けなくても大丈夫ですよー☺

• まやや

まやや

良かったです😊ありがとうございます😊

• 5月29日