※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

ベビーベットはリビングと寝室で利用されましたか?また、上の子と別部屋にする時期はいつ頃が良いでしょうか?

2人目以降を育児された方に質問です。
2人は、ベビーベットが必須かと思いますが、リビングと寝室それぞれで利用されましたか?それとも、片方はベビーゲートだけでしょうか?
寝室は、しばらくは上の子と別部屋にすると思いますがそれも生後半年くらいまでかなーってなんとなく思っているのですが、みなさまのご経験を教えてください。

コメント

pi💕

うちは日中はリビングにハイローチェア、寝る時は大人の布団で一緒に寝てます😊💕

• こぐま☆

こぐま☆

ハイローチェア…3歳にもなられているとガチャガチャしたりしませんか?
    上が1歳半の時なのでさすがに不安かなーって感じなのですが(^^;;

• 5月29日
  • pi💕

pi💕

たまに赤ちゃんをコロコロ運んでくれてたりしますが…😂

でも基本的には頭いこいこ〜とかほっぺにちゅーとかしてそれ以外はほとんど構いません!

手繋ぎたいとか抱っこしたいとかたまに言うんで、そーゆう時は起きてるタイミングで長座布団に寝かせてわたしも横で見てる感じです😊

• 5月29日
  • こぐま☆

こぐま☆

コロコロ運ぶとかかわいいですよね♡
    お話できるようになってたりすると、可愛がってくれてるんだなーって実感できてかわいいですよね!!

親が目を離さなければそれなりには大丈夫そうですね(^^)

• 5月29日

上の子の時から何も使わなかったです🙋

日中は長座布団に寝かせて、夜はうちの布団と一緒に寝ていました。
2人目の時は日中、サークルの中に長座布団敷いて寝せていました☺

• こぐま☆

こぐま☆

そうなのですね^_^
    生まれる時が1歳半なので、何をしでかすか不安で不安で…もちろん、目を離すことはそんなにないと思いますけど、不安要素は減らしておいたほうがいいのかなーって思いまして^_^

• 5月29日

退会ユーザー

うちはそのような時はサークルの中に長座布団敷いて寝せていました。
    上の子に踏まれたり、間違えて転んで倒れたりしないように😃

因みに、うちの場合は置くと狭くなるってのもあったので、心配ならあってもいいのかなと思います(^^)/

• 5月29日
  • こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます(^^)
    やはり、不安なことは可能な限り減らしておいたほうがいいですよね!!
    サークルも今はあまり活用してないので、有効活用できるように工夫してみます!!

• 5月29日
Ri

ベビーベッドなくても、うちはハイローチェアで大丈夫でした!移動できるハイローチェアの方が使い勝手よくて、離乳食時代も使えたので重宝しました。いま三人目妊娠中ですが、ベビーベッドは購入予定ありません。今回もハイローチェアです😊寝室はわたしが真ん中で、ずっと上の子と下の子と寝てますよ😄

• こぐま☆

こぐま☆

ハイローチェアでも充分なのですね。
    我が家にも移動できるハイローチェアありますが、上の子がガチャガチャやらないかハラハラしています(笑)
    1歳半の時なのですが、何かあってからでは怖いなーって思っていまして。
    上のお子様はおいくつの時に生まれましたか?

• 5月29日
  • Ri

Ri

上の子一歳半でしたら怖いかもですね😅うちは2歳5ヶ月と、今回産まれるとき下の子は2歳なのである程度理解できてる年ではあるので🤔いま息子1歳9ヶ月ですが、この状態よりもう少し赤ちゃんですもんね😫ハイローチェアゴロゴロー!壁にガン!とかやりそうなので、ベビーベッドありかもしれないです😣

• 5月29日
  • こぐま☆

こぐま☆

やはり、言っていることを理解するのには小さすぎますもんね。ベービサークルやベビーベットで制御しようと思います。
    3人目育児…考えただけでもおそろしいですが、楽しみですね♡

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドありましたが上の子も下の子もほぼ使わず(^^;)
下の子はもう上の子の騒音とか多少踏みつけられようが、こういうもんなんですってスタンスで育てました(^ ^)
上の子のとき神経質に育ててしまったので抱っこじゃないと眠れなかったり大変だったので、下の子は本当に新生児の時だけバウンサーで寝かしてましたが、そのうちすぐリビングでマット敷いてその辺で寝かせてました(●´ー`●)
赤ちゃんの頃から眠くなれば勝手に寝落ちしててくれる子で楽でした♪

夜寝かせるときはうちはクイーンサイズのベッドですが、新生児の頃はバウンサーで、寝返りするくらいからはベッドでお姉ちゃんと一緒に寝てました。
いちおう潰されないように、間に大きめの枕を置いたりしてました(^ ^)

• こぐま☆

こぐま☆

たくましく育ちますよね。下の子は(笑)
    上はわりとどこでも寝落ちするので、1歳半の時に何をしでかすか想像もつかないので…(^^;;

寝相がとんでもなく悪いので怖くて怖くて〜そう思っているのも今だけですかね(^^)あのフニャフニャな新生児のことを思い出すと、ガサツな息子が何をすることやら(笑)

• 5月29日
ちよこ

ベビーベッド使ってましたが、上の子が登れるようになったので、今は私が真ん中で川の字で寝てます。
踏まないで!と言いながら、ドタバタ走って下の子の上に転がってきて怒鳴ることも何度かありました💦
初期は新生児とかフニャフニャだし、ベビーベッドあってよかったと思いました。

• こぐま☆

こぐま☆

のぼれるようになるとそれはそれでこわいですよね(^^;;
    ドタバタ走って踏むところがなんだか想像できてしまいます。参考になりました!!

• 5月29日