※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

外出後に異変があった息子の状況について不安があります。頭部の凹みやぼこりについても心配です。明日病院に行く予定ですが、同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

教えてください😭
来月3日で3か月になる息子を育ててます。
土日は久しぶりに外出してました。
土曜日は、寝たくても起こされての繰り返しでなかなか寝れずにいました。夜はぐっすり朝まで8時間くらい寝てくれました。
日曜日は、往復2時間、お買い物2〜3時間抱っこ紐でした。
すると、いつもないようなビクッて行動が何回もあり、最初は私の抱っこの仕方が荒くてびっくりしてビクッてなったのかな?って思ってましたが、なにかに怯えるような感じで、目をパチっと開いて体全体に力が入って顔まわり辺りで両手をグーにしたり。とにかく驚いたような行動を何回もしました、ただ、眠たいからビクッとなっていたのか、いつもと違う行動にとても心配してます💦
似たような事があった方教えてください💦

あと、頭?おでこの上あたりが凹んでいて
ぼこってたんこぶのようになってました。
それか凹んでるからぼこってなってるのか?
チャイルドシートに座らせていたから余計頭の凹みやぼこっが目立ったのか?ちなみにどこも打ってません。

寝てる時に触るとあまり気にならないような…

とにかく不安で眠れないです。

明日病院に聞いてみようと思いますが、このような事があった方教えてください。

コメント

ちぇず

頭の凹んでる部分は大泉門のことじゃないですか?
赤ちゃんはみんな凹んでるので大丈夫ですよ✨
いずれ閉じていくみたいです✨

前半のことはよくわかりませんが、なれない外出に疲れちゃったのかな?💦

ビクってなるのはうちの子もします…、今日もしてました💦1歳なる前にしてるのを初めて見てからそこからいっときなかったのですが一昨日くらいからまたしだしました😭原因はわかりませんが、ここで質問した時に、てんかんかもって言われました😭小児科の先生に相談してみてもその時はまだ月齢も低かったので今はまだ分からないと言われました😭明日もしビクってなったら動画撮ってまた先生に聞いてみる予定です!ぴっぴさんも動画撮って先生に一応聞いてみてもいいかもしれません🤔

みー

ウチの子は夢を見始める頃に夜の睡眠リズムというか、眠り方や目覚めの泣き方が激しくなったりと、、、変化がありましたよ❣️
生後2ヶ月だとちょっと早いような気もしますが、日曜にいろいろお出かけして刺激が多かったなら、色んな夢を見て赤ちゃんなりに昼間の情報を処理してるのかもですね😊
今後はレム睡眠とノンレム睡眠を獲得するまで夜泣きが酷くなる時期が来るかもなので、、、楽しみですね😭💦💦

おデコの上のヘッコミはダイセンモンですね。赤ちゃんは生まれてから1年間くらい頭蓋骨に穴が空いていて少しずつ閉じていきますよ。ウチの子は脈打ってる時もありました。強く押さないでくださいね❗️