※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シッポ
産婦人科・小児科

体外受精で6週の初出産、香川医大のNICU情報や出産経験について知りたいです。高松市の方いますか?

質問させてください。
体外受精で無事妊娠して、ただいま6週くらいです。
現在39歳で高齢&初出産なので、今から色々心配です。
今、通院している病院でも産科はあるのですが、個人病院でいざという時、少し不安に感じることもあります。
まだ、どこで産むかは確認されてませんが、参考にみなさんのご意見を聞けたらと思います。
知人には、香川医大がNICUがあるから安心と言われましたが、どうでしょうか?
医大で出産された方などいらっしゃいましたらどんな感じだったか、または他の病院はどうだったかなど教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
香川県 高松市

コメント

ゆずぽんちゃん

残念ながら 私は西の方なので 詳しくないのですが。。。

県内であれば NICUがあるのは 四国こどもとおとなの医療センターか 医大 高松日赤しかありません。 個人病院でも できれば 小児科医がいる 病院がいいと思います(*'▽'*)

• シッポ

シッポ

コメントありがとうございます
    医療センターは遠方になるのでムリそうです。
    やはり医大か日赤ですかねー
    どちらも小児科医いますよねー
    検討してみます
    ありがとうございました!

• 6月3日
なおたん*✧︎

県立中央で産みましたが、ここも日赤より病床が少ないもののNICUあります!
お腹の中で育ちが悪くて県立中央に転院しましたが、産後子供に先天性が分かりましたのでそのまま小児科も県立中央でお世話になってます。
県立中央で産むと予防接種もスケジュール組んでくれるし助かってます💖

• シッポ

シッポ

コメントありがとうございます。
    県中もNICUあるんですね!
    候補が増えたので、少し調べて検討してみようと思います
    ありがとうございました!

• 6月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いちおう県中ではNICUという呼び方はしていないのですがNICU、GCUありますので参考になれば幸いです(*^ω^*)

• 6月3日
  • シッポ

シッポ

それで、ネット情報では、ヒットしないんですね!
    なるほどです!
    ありがとうございました😊

• 6月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんです💦ヒットしないから焦るんですが名前の呼び方が違うんですよね💦HICU?って呼び名だったような…間違ってたらごめんなさい🙇

写真載せときますね🤳

• 6月4日
  • シッポ

シッポ

写真ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね〜^_^

• 6月6日