※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
お金・保険

いとこ叔父から結婚祝い2万円を頂きました。内祝いは1万円程度のカタログギフトで良いでしょうか?結婚式には呼ばれていないけど大丈夫でしょうか?

いとこ叔父(祖父母の兄弟の子供)
から結婚の祝い頂きました😊

真っ先に持ってきていただきとても嬉しいのですが…
2万円ほど包んで頂いています。
内祝いはカタログギフトかな?
とは思っていますが1万円くらいのカタログギフトで良いのでしょうか?

あと、結婚式のには呼ばないですが大丈夫ですよね…?
結婚のお祝い事態初めてですし
血縁としては結構遠い親戚だと思うのでどうしていいかわからず😅
無知で申し訳ないですが教えていただけたら幸いです😭

コメント

りん

カタログギフトでいいと思いますよ〜
けど、カタログギフトって無難でちょっと手抜きな感じがするので、プラスでお酒やお菓子、地元の食べ物など送ったりしてました。

そこまで遠いと結婚式呼ばない人の方が多そうですが、呼ぶか呼ばないかはご両親に相談がいいかと、、

• フィオナ

フィオナ

さっそくの返信ありがとうございます😄
    成る程!7.8000円のカタログギフト&お酒orお菓子って感じですね😊

そうですよね😅一般的には呼ばなくても平気そうですよね😄
    ただ、下手な叔父、叔母より付き合い濃くてチョットどうしていいかわからなくなりました😅
    両親に相談してみます✨
    ありがとうございます❤

• 5月28日