※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)
お金・保険

25歳までに家を建てる貯金計画についてアドバイスをください。

家を建てた方よかったら教えてください!
今はまだ19歳で私が働いて旦那は専業主夫です。
私の年収が約400で来年幼稚園に入れれたら
旦那にもバイトをしてもらう予定です。
25歳くらいまでに貯金し家を建てたいと
最近話してるんですが厳しいでしょうか?

よければ何歳の時に貯金がいくらで
いくらで買って毎月いくら払ってるか
など教えてもらいたいです(´×ω×`)

コメント

たも

32の時に旦那手取り27万前後、私専業主婦の状態で家買いました。
3500万35年ローン、毎月10万弱払ってます。

貯金はあまりなく義実家からお祝いで100万円頂いたのと200万お借りして300万から頭金、手数料など払いました。

おいくらくらいの家か、何年ローンにするのかによりますが25くらいまでに主さんの年収が少しでも上がっていれば買えるかもしれません。
一度不動産屋に行って年収がどのくらいでいくら借りられるかなど聞いてみるといいと思いますよ😄✨

麦

26歳の時、貯金数百万ありましたが、
若いし住宅ローン控除を受けて頭金低くした方が得だったので、
変動金利にして頭金200万、4500万借りて35年ローンです。
10年は月8万ずつ払って住宅ローン控除を受け、税金控除11年目から繰上げ返済するつもりです。
家を建てるのはおそらく誰でもできますが、ローンでいくら借りられるかと、
いくらのお家を建てるかによります。
旦那さんはずっとバイトですかね?
私ども夫婦は、年収もあり、お金の経歴もホワイトで、年々年収の上がる大企業に勤めていますが、それでも2人で見積もった際、夫の方が借りられる額は高かったです。
女性は、産休や育休があるので…と言われました(^^)
なので、奥さま1人ですと借りられる額は少なくはなるかな、とは思いますので、ここに書かれるご意見よりかは少し慎重に貯金なさっていた方がいいと思います。借入額が審査で問題ないと言われれば、頭金低くしてもまた産休に入る時などの返済にあてられますし。審査で思ったより少なめしか借りられない場合は頭金で出すしかないと思いますので😊✨