※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ne☺︎
子育て・グッズ

息子の目やにがひどく、目薬を使っても改善せず。眼科受診が必要でしょうか?日にち薬でいいか知りたい。同じ経験の方、教えてください。

息子の目やにが朝起きる時は目が開かないほど出ています。1週間前に小児科に行って目薬はいただいたのですが、朝の状況は変わりません。眼科に行くべきでしょうか?それとも日にち薬でしょうか?お子さんに同じような症状が出たことがある方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

うちもよく眼がやられるんですが、眼科に行っています。

同じ結膜炎でも、
アレルギー性か細菌性かで目薬が違い、当たれば翌日には治ります❗

眼科の先生は、眼の専門なので、やはり検査で分かるみたいです。

参考になれば幸いです❗
お大事に!

• ne☺︎

ne☺︎

ありがとうございます!
    目薬の種類が違うんですね😅💦
    参考になりました♡!

ありがとうございます😊💕

• 5月28日

退会ユーザー

そーなんですよ!
    ほんとは良くないのですが、前にもらったのを目やにが出たときに使うのですが、アレルギー性の目薬で効かないなと思ったら、もう1つの細菌性の目薬をいれると、もう直ぐ治ります❗

• 5月28日
  • ne☺︎

ne☺︎

ありがとうございます!
    専門の方に診ていただきますm(_ _)m✨✨

• 5月29日
まぬーる

風邪薬は飲んでないのですか?

• まぬーる

まぬーる

飲んでいなくて治らないのであれば、小児科かなと思いますが、飲んでいてそうなら、目の方がメインにやられているので眼科がいいですよ!結膜炎とかアレルギーかも?

• 5月28日
  • ne☺︎

ne☺︎

ありがとうございます!
    先週風邪薬は飲んでいましたが、現在は飲んでいません(ノ_・。)
    原因を知りたいので、行ってきます🏥

• 5月29日