※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の女の子が身長84センチで体重8.9キロ。背が高いが体重は軽いか心配。旦那は178センチ52キロ。身長と体重で子供の状態が気になる。身長と体重を教えてください。

現在一歳1ヶ月の女の子を育てているのですが身長が84センチもあります!曲線を越えていて背が高いんだなぁと思いましたが問題は体重です!
体重が8.9キロで体重だけで見たら曲線に入っているのですが背が高いので体重は軽くないかな?と心配になります泣

旦那が178センチ52キロとかなりスリムな体型なので遺伝の可能性もありますが、身長で見たらいいのか、体重で見たらいいのかよく分からなく結局痩せているのか普通なのかよくわかりませんm(_ _)m

一歳ぐらいのお子様をお持ちの皆様の身長と体重が知りたいです🎶✌️

コメント

将来スタイル抜群になりそうですね😍
女の子なら細身でも心配いらないかな?と思います😊
一歳になったばかりの女の子が、8キロちょっとって言ってました💋

息子は、78cm.11kgです🐽

• なかのみ

なかのみ

女の子だったらスタイル抜群がいいなと思いますけど最近夏バテなのかご飯もあまり食べていないようだったので心配になってしまって泣

• 5月28日

1歳3ヶ月なりたての息子はだいたいですが
身長約80cm
体重9.3~9.4kg
うちもどちらかといえば細身長身です!
身長はずっと標準ど真ん中より上なのに体重は4ヶ月以降、標準ど真ん中より下ですが、私が赤ちゃん~高校までそんな感じだったみたいなのであまり気にしないことにしました(*^^*)

• なかのみ

なかのみ

娘と身長と体重大体同じくらいですね^_^
    あたしも気にしないようにしてたんですけど最近母親にこの子のっぽさんじゃない?と言われたのがきっかけで気になりだすようになってしまって💦 遺伝もあるのかもしれないですね!

• 5月28日
なつべぇ

1歳5ヶ月でこの前保育園で測定してくれたのは、84.7センチ、10.4キロでした(^^)

• なかのみ

なかのみ

一歳5ヶ月で体重がそのくらいならうちの娘も特には心配いらなそうですね(^_^)安心しました★

• 5月28日
ひろみゆ

うちも一歳一ヶ月です。
身長74.5センチ、体重9.9キロです。
84センチは確かに高いですね!!でもそんな気にしなくてもいいと思いますよ!将来はモデルさんかなー♡って期待しちゃいますね♡

• なかのみ

なかのみ

将来モデルさんにかなーって期待するとこはありますけど旦那に対して私がおデブなのでこれからどうなるのでしょうか🤣笑

• 5月28日
ぐでまま

お誕生日翌日の1歳児健診の時、75センチ9.8キロでした。

今は約90センチ14キロです。
女の子にしてはガタイが良く、ムッチリガッチリ男の子のような体格です(⌒-⌒; )

娘さんスラっとしてスタイルいいですね〜
ウチの子が並ぶと娘がポッチャリに見えそうです😅

• なかのみ

なかのみ

男の子だとガッチリして大っきいほうが健康でたくましくていいじゃないですか😊
    でもたしかに90センチ14キロは3歳のお兄ちゃんに見られてもおかしくないかもですね^_^

• 5月28日
  • ぐでまま

ぐでまま

体格だけは3歳女児なみです(⌒-⌒; )

• 5月28日
Maiky

昨日1歳5カ月になったばかりですが、
75センチ、8.5キロで小柄です😅
確かに84センチで8.9キロだとスラッとしていてスタイル良くなりそうですね✨

うちはご飯は少食、なのに活発なタイプで体重増える気配全然ありません😂
いまだに物によっては70の洋服着れます💦

うちは旦那が小柄なので遺伝かなと思ってます😅

• なかのみ

なかのみ

小柄な女の子可愛いですね!70がきれるなんて羨ましいです(^_^)うちは丈が足りなくなるので90着せてます笑
    抱っこしてると縦に長くておんぶしづらいですよ〜笑

• 5月28日
sunny

娘は1歳5ヶ月ですが70センチ、7.8キロで小粒です😭
ごはんもおやつも食べてるし謎なんですが、私も旦那もちっちゃいからかなぁ〜〜と笑
70の服ぴったりで、去年来てた服も普通に着れます笑

身長高いの個人的にすごい羨ましいです\( ˆoˆ )/

• なかのみ

なかのみ

小柄な子はそれはそれですごく可愛いと思います!あたしも身長が高くて高校の時小柄になりたい!可愛い!ってずっと思ってたので女の子で小柄はむしろ特ですね★

• 5月28日
結菜☆♪*

もうすぐ1歳2ヶ月になるうちの娘は身長75センチ、体重は9.5キロです(^ ^)
発育曲線を見ると、身長に比べると体重がやや重たいかなって印象で、本人もむちむちしてます(笑)

なかのみさんの娘さんは、身長は高めでも体重は1歳児さんと同じなので問題ないと思いますよ✨

• なかのみ

なかのみ

むちむちも今だけって考えるといとおしいですね★うちは身長が高い分体重は普通でもやせ型なのかな?大丈夫かな?と心配してましたが安心してもよさそうですね!
    最近は夏バテなのかあまりご飯を食べてくれず思うように増えなくてしんぱいでした😂

• 5月28日
はぎちゅん

うちは息子なのに今で身長71.5cm、体重8.9くらいです💦
私たち両親は2人とも173cmと163cmなのでそんなに身長低くないんですけど、私の父が160cmくらいなのでじぃじに似たんですかね😱
男の子なので高くなって欲しいです😭

• なかのみ

なかのみ

小柄な子なのですね!じいじに似るケースもあるのですね(^_^)
    たしかに男の子だと身長高くなってほしい気持ちはわかります!これからどんどん伸びて行くと思うので今後に期待ですね😊

• 5月28日