※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん。
妊娠・出産

2人目の出産が1人目よりも短くて安産だったか気になります。体験談を聞いて少しでも安心したいです。2人目の出産について教えてください。

ただいま2人目妊娠中で38w4dです!

1年半ぶりの陣痛出産にドキドキしてる毎日ですが
1人目より2人目のほうが分娩時間が短い、安産、
というのはホントなのでしょうか?

今となっては忘れてしまった陣痛の痛みですが
1人目の時が陣痛開始から出産まで
ほぼ1日かかり出血量もまあまあ多く
とても大変なお産だったので
2人目のほうが安産だった、早かった、
などという体験談を聞いて
少しでも心が楽になれば、、と思い
質問させていただきました。笑

人それぞれ違うのはもちろんわかっていますが
2人目出産のエピソードを1人目の時と比較して
教えていただければなと思います😂
よろしければどなたかお願いします🙏🏻💦

コメント

さくらもち

一人目→陣痛きたのに子宮口開かず丸一日かかり最後は体力が尽きて促進剤で出産
二人目→おしるしと前駆陣痛があり、痛みはそこまでなのに間隔は定まって本陣痛になる、家で散歩したりして痛みが強くなったので病院行ったら既に全開で30分以内に出産😅
二人目はえ?こんなもんだっけ💦てぐらい早かったです
絶対ギリギリまで我慢せず病院行ってください!お産の進みが早いですから💦でもやっぱり最後の陣痛は痛かった😭

• ぽよよん。

ぽよよん。

コメントありがとうございます😂🙏🏻
    えぇ〜30分は早いですね💦
    私結構痛いなー間隔5分だなーと思って病院行ったら子宮口2〜3センチでえーこの痛みで!?って感じのままそこからなかなか開かず1日かけて出産、、だったので2人目は上の子もいるしギリギリまで我慢しよう!と思ってたのですがやはり経産婦となると違うのですね!とても参考になりました!前駆陣痛ですでにビクビクしてますが頑張りたいと思います😊💓

• 5月28日
にんじん69

1人目予定日超過で促進剤使い、丸一日日かかって日付変わって出産。
2人目予定日2日前に陣痛からで、産院着いて4時間後には産まれてました(*゚∀゚*)
1人目の時は産後ヘロヘロでしたが、2人目は体力消耗少なくて全然元気でした!

ぽよよん。さんも安産になりますように‼︎

• ぽよよん。

ぽよよん。

4時間!?早いですね😆💦
    私も1人目は1週間も遅れての出産だったので勝手に遅れると思っていたのですがやっぱりそういうわけではないですよね!
    前駆陣痛も始まってるしそろそろちゃんと身構えておこうと思います😢💓
    ありがとうございます!頑張ります🌟

• 5月28日
あぃな

いよいよですね(^^)頑張って下さい♪

私は1人目破水→陣痛で5時間半で産まれました
2人目は、陣痛か前駆かよく分からず電話して病院行ったら破水もしていたようで、1時間で産まれてしまいました(´°ω°`)
私の前に2人待っていて、部屋がいっぱいだったので手術室で出産(^^;)
手術台はいきむための手すり的なものがない&寝返りしたら落ちる狭さ&背中かたくて痛かったです....(*_*)

• ぽよよん。

ぽよよん。

5時間でも早いのに2人目はさらに短い、、1時間ですか😳💦
    手術室で普通分娩とは珍しい体験されてるんですね!笑
    いつ誰が陣痛くるかわからないしそういうこともあるんですね、、

破水もちょろちょろ出るやつだと気付きにくいっていうしドキドキです😱
    間隔同じくらいだなーと思ったら迷わず病院電話したいと思います!
    出産頑張ります、ありがとうございました😊💓

• 5月28日
夏の風

二人とも誘発でしたが、一人目は破水から本陣痛に繋がり5時間(分娩時間)で生まれました。
二人目はちょっと痛くなって来たかも…から40分くらいで破水し、そこから40分で生まれました😄一応分娩時間は1時間半となってますが、本格的に痛かったのは破水からの40分くらいでした⤴
二人目はやっぱり早くなるみたいで、一人目も破水から一気にお産が進んだので今回も先生や助産師さんは『破水したら早い』と分かっていたみたいでした。なので、破水から40分での出産でしたが、分娩室に入った時には先生も既にいたし準備等も終わってました😉

• ぽよよん。

ぽよよん。

1人目も早いし2人目はさらに早い😳💦40分で出産なんてすごいですね羨ましい、、
    やっぱり2人目のほうがお産の進みが早いんですね!1人目が長くて辛かったのですごい自信になります!!笑

痛いことには変わりないだろうけどとにかく無事に安産で出産できるように頑張りたいと思います😊💓ありがとうございました🌟

• 5月28日
さくらもち

私も一人目長かったからあまり病院に居たくなく我慢してたんですが移動中の陣痛耐えるのが辛かったです!まわりに聞くと、二人目は一人目のお産の時間の半分だったとかよく聞きます!あと陣痛きても、歩き続けてたのがよかったんだと思います!経産婦はやっぱり早めに病院行ってそこで歩いたりしたほうがいいと思います😊元気な赤ちゃん産んでください‼︎きっと安産ですよ✨

• ぽよよん。

ぽよよん。

確かにそうですね!移動中の陣痛の方が辛そうだし経産婦は進みが早いというみなさんの体験談を信じて早めの行動をしたいと思います😢💓
    ありがとうございます、とても励みになりました!頑張って元気な子を産みたいと思います👼🏻🌈

• 5月28日
mi

1人目は丸1日微弱陣痛で母体が危険になり促進剤使用して40時間かかりましたが
2人目は陣発入院して1時間後に破水、30分後には出産していました😅
出生体重は1キロ以上違うのですが2人目の方が早かったし楽でしたね!
ただ後陣痛は2人目の方がしんどかったです(´;ω;`)
私も38w4dなので予定日一緒ですかね✨?
頑張りましょう😍

• ぽよよん。

ぽよよん。

1人目で40時間かかったのに2人目は1時間半!?やっぱり2人目はお産の進みが早いんですね😳
    後陣痛2人目のほうがつらいって言いますよね、、産んだ後まで痛いなんて勘弁してほしいです、、笑
    予定日6月7日です!✨いつ陣痛がくるのかドキドキしながらの毎日です😢💓お互い安産で産めますように、、頑張りましょう👼🏻

• 5月29日