※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このたん
子育て・グッズ

抱っこ紐中にうんちが背中から漏れてしまう悩みがあります。漏れを防ぐ方法やオムツの種類についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます!
初めての子で新米ママです(><)

うんちの背中漏れについて最近悩んでいます。
最近抱っこ紐をつけている最中にうんちをすると、背中から漏れて洋服もうんちまみれ、ひどい時は抱っこ紐にまで達しますm(._.)m

うんちをするとすぐに分かるので、外出先でもすぐにオムツ交換できる所に行っていざ抱っこ紐からおろすと、もう既に背中まで漏れていますm(._.)m

着替えなどは普段持ち歩いているので、いいのですが…これを防ぐ方法とか何かアドバイスがあれば助かります(;_;)

家にいる時や寝てる時は漏れたこと1度もありません。
抱っこ紐をつけてるときだけなんです。。

オムツは元々パンパース(紫と白の方)を使っていましたが、メーカー変えるとなおるかな?と思い今ムーニーを買い試しましたが、昨日また抱っこ紐中背中漏れしてしまいました(;_;)

ムーニーのパンツタイプだと背中漏れポケットがついているから、漏れないよーとか何でもいいのでアドバイスいただきたいです(><)あーしたり、こーしたりとかなんでもいいのでお願いします!

コメント

みほ

うちもしょっちゅうでした😅
抱っこ紐でウンチされたら洋服ウンチまみれなんてざらでした。
家でも背中漏れすごかったです。
ムーニーの背中ポケットいいって聞きますよね!
うちは離乳食が進んだらうんちがかたくなってきて漏れることは滅多にないです!

• このたん

このたん

やっぱりこの頃は漏れやすい時期なんですかね(><)?ムーニーの背中ポケットだとパンツタイプしかなくて、まだパンツタイプって早いですかね😭?

• 5月28日
えいたー

ウチはムーニーのパンツタイプでも背中漏れしてました、
ムーニーはテープタイプでもおヘソが出てたので
パンパースに比べて浅い?ような気がします。
パンパースは伸びが良いのでSサイズでもきつくなくてSサイズを使っていましたが
Mサイズにしてからは一回も漏れなしです!
お子様の体重にもよりますが、サイズアップもご検討されてはいかがでしょうか?

• このたん

このたん

やっぱりそうですよね😵?私もムーニー今試してるのですが、パンパースに比べて伸びないしオヘソまであがらな〜って思ってました!サイズアップした方がよさそうですね😆

• 5月28日
  • えいたー

えいたー

グッドアンサーありがとうございます☺︎
    背中漏れ、解決できるといいですね◎

• 5月28日
  • このたん

このたん

はい(^-^)まずはサイズアップからしてみます!ありがとうございました(o∀n)

• 5月28日
かな

オムツのサイズアップしてはいかがでしょうか?うちはムーニーのテープタイプのSで背中漏れがひどかったですが、ちょっと大きかったけどMにしたら漏れることは減りました☺

• このたん

このたん

やっぱりサイズがあってないのでしょうか(;_;)いつごろがらみなさんMにするんだろ〜と考えていました!もうMにしてみてもよさそうですね😆

• 5月28日
Emi0310

人それぞれバラバラなのですが私的には緑色のパンパースが良かったがもしれません(^-^;)

うちの息子達も歩行器に乗せる度にうんち漏れしてました( ω-、)

• このたん

このたん

パンパーツの緑試してみます(^-^)やっぱりみなさん漏れちゃうんですね😭笑

• 5月28日
7037mama

縦抱きだと漏れやすいですよね💦
うちも4ヶ月頃よく背中まで漏れてました。
うちは漏れてもオムツまとめ買いしてたので実際試してないので分かりませんが、友達mamaがメリーズは漏れにくいと言っていました。
ちなみにムーニーはうちの子は漏らしてました😅離乳食始まった途端、漏れなくなりましたけどね😊

• このたん

このたん

縦抱きって漏れやすいんですね(><)全然想像もしてなくて、漏れた時はびっくりしました😂産んだ産院がメリーズ使っていたので、メリーズも試してみます!ムーニー浅いですね。。パンパースに比べても😭

• 5月28日
ぽてと

うちは紫パンパース、ムーニー、メリーズ、グーン使いましたが、メリーズに変えてからはテープもパンツも漏れ知らずですよ〜😊

• このたん

このたん

メリーズ以外のメーカーはやっぱり漏れちゃいましたか(><)??

• 5月28日
  • ぽてと

ぽてと

パンパースは太ももから漏れたり、ムーニーは背中漏れしたりしてました!グーンは肌触りが好きでなく💦
    うちの子に合ってただけかもですが😊

• 5月28日
  • このたん

このたん

ご返信ありがとうございます(^-^)メリーズ試してみます😆

• 5月28日
3姉妹年子ママ

うちは下の子にはムーニー使っているので、外出する時はパンツタイプにしています。
ゆるウンチポケットのおかげから漏れた事無いです。
たまにしか使わないから、割高かもしれないけどお試しパックを買ってます。

• このたん

このたん

下のお子さんは今三ヶ月ですか😆?パンツタイプまだ早いかな〜と思ったんですけど、案外使っても大丈夫そうですかね😆

• 5月28日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

今月3ヶ月になりました!
    首すわってれば大丈夫だと思います。
    テープより履き心地いいみたいですよ〜
    太もも周りもゆっくりだし、お腹もテープによる締め付けはないからですね〜

• 5月28日
ann

うちも3ヶ月後半頃から漏れる様になって、今、ムーニーのパンツタイプにしました。サイズもMに変えたところ、大丈夫になりました。背中ポケットが良い感じです。