※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
その他の疑問

出産祝いおむつとおもちゃを貰ってお返しに迷ったのですが、知人の子供…

出産祝いおむつとおもちゃを貰ってお返しに迷ったのですが、知人の子供は離乳食の最中で大変だと言っていたので、ベビーランチ?などのセット3500円ぐらいとお菓子1000円ぐらいをあげたのですが、やっぱりこれって内祝いとしてはだめだったのでしょうか?なんだか今になっていろいろ考えてしまって不安になりました。

コメント

s♡

ベビーランチってBFですよね?
BFあまり使われない方だと微妙だったかもしれないですね…

• ちえみ

ちえみ

遊んだ時によく食べさせてたり、面倒だからベビーフードに頼ってるってことや、高いからなかなかいっぱい買えないけどとも聞いていたので…

• 5月27日
  • s♡

s♡

ベビーフードも物によっては安くはないし、普段使われてるなら助かるかもしれないですね^^*
    でも、内祝いという感じではないかなと思うのでギフトカードとかにするのも1つかなとも思います♡

• 5月27日
  • ちえみ

ちえみ

トイザらス限定のベビーフードセットだったので金額もわかってしまうものなので、変なものもあげられないしということでそれを選んでしまいました(・・;)ギフトカードは金額がわかってしまうので出産祝いを物でもらった時は物で返してるので考えもつきませんでした😣今妊娠中の友達なので出産祝いで挽回したいと思います!!以後気をつけたいと思います。

• 5月27日

良いと思います(^_^)
気持ちなので大丈夫ではないですか??😁

• ちえみ

ちえみ

そう言ってくださってほっとします😭

• 5月27日
ゆう

ベビーランチって市販の離乳食のやつですよね???
出掛けたりする時に便利ですしいいとは思いますが、お友達はあげた離乳食関係のはお子さんにあげたりしたことあるとか、もしくは手作り派だとか、そういうことではないですよね???
そうじゃなかったらいいと思いますよ◟̑◞̑
私なら助かりますね◟̑◞̑

• ちえみ

ちえみ

そうです!市販の離乳食です!
    遊んだ時によくあげてたり、ベビーフードに頼ってるってことや、高くていっぱいは買えないし普段面倒だと聞いていたので、そのセットにしてしまったんです😭ちなみにジュースやお菓子なども気にせずあげている子だったので😣

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

それだといいと思います◟̑◞̑
    あげてる姿も見てれば頼ってるのも知っていて値段も値段だから買えないと言っていたのをくれるってなったら私なら嬉しいですね♡◡̈⃝⋆*
    それに、日持ちもしますから、すぐに使わなくても良いものですし◟̑◞̑
    あまり内祝いでベビーランチとか市販のBFを渡すってないと思いますが、ちえみさんが、お友達との会話とかで必要だろうと思ってあげたもので、親しいお友達との間での内祝いなので私は良かったと思います◟̑◞̑

• 5月27日
  • ちえみ

ちえみ

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    ただやっぱり内祝いっぽくないものだったので、反省しつつ。。。今妊娠中の友達なので次の出産の時に出産祝いで挽回したいと思います😣💦

• 5月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

内祝いとしてはちょっと微妙だったかもしれませんね💦それだったらアカチャンホンポやベビーザらスなどのギフトカードなどの方がよかったかなと(>_<)個人的には金額のわかるギフトカードなども微妙なところですが💦
内祝いってこちらに嬉しいことがあったときにお渡しするものですし、お祝いを頂いてからの内祝いなら熨斗をつけてお渡しするものなので、一般的には菓子折りとかタオルなどが多いですし、ランチセットがメインだとこちらからのお祝いやちょっとしたプレゼントという感じかなと思いました。
お菓子というのが子供用のお菓子なのか、菓子折りなのかわかりませんが、菓子折りだとしたらそちらの金額を多めにして、あとはこれもよかったら…という感じでのランチセットならよかったかもしれません。

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

途中で送ってしまいました💦
    でもお返しするという気持ちがまず大切ですし、上の方の返信も見ましたが普段からベビーフードをあげている、欲しいけどなかなか買えないということなら喜んでいただけたと思います(*^^*)♡

• 5月27日
  • ちえみ

ちえみ

お菓子は子供用ではなく家族用に買いました!
    確かにお菓子がメインでランチセットはおまけとしてつけるべきでした😭
    その子が第二子妊娠中で悪阻で料理が大変と聞いていたのでお菓子より離乳食メインにしてしまいました😭
    今度の出産祝いで挽回したいと思います!

• 5月27日
maman

内祝は気持ちだと思うので大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
BF使う方のようですし、むしろ良かったのではと思います(*´꒳`*)

会社の上司とかとなると話は別かもしれませんがお友達なら喜ばれると思いますよ(*´꒳`*)

• ちえみ

ちえみ

そう言ってくださってほっとします!
    妊娠中悪阻もあり離乳食用意大変と聞いていたので😭
    コメントありがとうございます!

• 5月27日
ひろppp

ベビーフード使う方で、つわりがひどかったら作るのしんどいから、気持ちを汲んでくれたと思って私なら嬉しいですよ🎵
離乳食も大変ですもんね。
上司とかならちょっと…ですが、ご友人ならありだと思います。

• ちえみ

ちえみ

ありがたいお言葉ありがとうございます😭
    いざ自分が離乳食やるようになって大変だなと思いました!
    上司とかならさすがに考えますね!
    そう言っていただいて助かります!

• 5月28日
やな

えー⁉︎全然アリじゃないですか😊上司とかではなく仲の良い友達ならそこまで改まらなくていいんじゃないですか😙
よくあるタオル類はなんだかんだ貰って溜まりがちになりますし、、

あたしも友達への内祝いにその子の好きなモノ、、と考えビールセットにしました!だけど、渡そうとした時に友達の妊娠が発覚し結局渡せませんでした😂
アルコールは要注意ですね😂

• ちえみ

ちえみ

私もタオル類はちょっとなぁと思い考えた結果のベビーランチでした(~_~;)
    ビールとかアルコール好きな子にはいいですよね♡
    すぐ渡せなかったのが残念ですね💦

• 5月29日
みたち

いやー、ありがたいと思いますよ⭐️

私なら大喜びです(`・∀・´)

• ちえみ

ちえみ

そう言っていただけると嬉しいです😭

• 5月29日