※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

エアーバスについて質問です。1000円のベビーバスか2500円のくまのプーさんのどちらにするか迷っています。背もたれが必要か不安です。赤ちゃんを一人にすることが心配です。他の方はどうしているのでしょうか。

エアーバスについて質問です。西松屋にあるグリーンの背もたれ?がない1000円のベビーバスか、背もたれ?がついたくまのプーさんの2500円のにするか迷っています(>_<)台所のシンクで私がほぼお風呂にいれるかと思います。背もたれ?などってやはりあったほうが楽ですか?1ヶ月しか使わないため迷っています。あと不安なことがあるのですが私は訳があって親と絶縁中のため産後ほぼわたしか夫婦ふたりで赤ちゃんの育児をしますが旦那さんが残業で11時とか遅くに帰宅することが多いです。やはり私自身のお風呂は旦那さんが帰ってきてからになりますよね?(>_<)💦新生児の赤ちゃんを20分でも一人にするのは心配ですもんね、、、皆様親に全く頼らない頼れないところはどうしているんでしょうか。

コメント

わたしは里帰り中ですが子どものことは全部ひとりでやってます。
お風呂、わたしは昼間に子供が寝たときに入ってました!部屋にひとりで寝かしてて、戻ると泣いてることもよくありました(笑)
もし心配でしたら、脱衣場にバスタオル重ねて敷いてその上に寝かせておいたらいいと思います(^_^)

• 柊花🌼

柊花🌼

なるほど!寝てる間もありますよね!参考になります(>_<)💦ありがとうございます❗

• 5月27日
もちょみる

プーさんのベビーバス使ってましたが、背もたれ使いませんでした!笑
実際に使ってみて、使いづらかったので外し、あたしは無くても良かったかな〜って思いました(><)
あたしもほぼ1人で見ていたようなもんですが、赤ちゃん寝てるうちに5分でシャワーしてましたよ〜(*´꒳`*)

• 柊花🌼

柊花🌼

本当ですか?じゃあ背もたれなしの安いのにしようかなぁ(>_<)💦ありがとうございます💕

• 5月27日
詩歌

お尻ストッパーがついているタイプが私は良かったです。
お悩みの商品とは違うかもしれませんが。
子どもをそこに寝かせて入浴していました。待機場所としても使えます。
産後数ヶ月そんな感じでした。
バスチェアに途中からかえる方法もありますが。

• 柊花🌼

柊花🌼

そういったものがあるのですね!まだやったこともないしわからず、、参考になりました💕

• 5月27日
chacha

首すわってないから、しっかり支えながら洗うんですけど、病院の沐浴練習の時は背もたれのないシンク?流し台?で練習しました。YouTubeで沐浴の動画見るとイメージ掴めると思いますよ。
背中を洗う際に自分の腕の上でうつ伏せにして背中を洗うんですが背もたれとかあると足が当たって邪魔じゃないかな?とは思いますね。私は金物店で売ってた500円のタライで沐浴してました☆今は息子が私の身体洗ってる時にその中で座っておもちゃで遊びながら待たせてます。
あとママ友は旦那さんが夜遅く帰ってくるから、朝早く起きて沐浴してる人もいましたね。旦那さんがいる時間にフォローしてもらうなら朝でもいいんじゃないかと思います♪
1人で入れるのが慣れたらお風呂で疲れさせて夜寝かせるために夕方に入浴または沐浴って感じでシフトしていくのはいかがでしょう。
あとご自身の入浴時は脱衣所に座布団かベビー布団敷いてそこに寝かしてすぐに目の届く範囲に置いておくことをお勧めします。

産後に保健士訪問があると思うので地域サービスでベビーシッターとかが1時間ワンコインで頼めたりするものもあるので調べておくといいと思います。
御主人もお仕事と家のフォローでかなりのストレスがかかると思うので、夫婦でよく話し合っておくといいと思います。
料理や掃除とか家事は必然と疎かになります。赤ちゃん中心の生活で手探りの日々なのでご飯はヨシケイとかお弁当の宅配とかにしたり、洗濯は干してるのを着て→洗濯→干す、お風呂は産後は一ヶ月入れないのでシャワーで旦那さんに風呂掃除してもらうとか。
掃除は掃除機の音は赤ちゃん平気みたいなので起きて機嫌が良ければかけたり。拭き掃除したり。
産後意外と動けちゃうんですけど無理すると更年期酷くなると聞いちゃったので、赤ちゃんの世話を中心にほぼゴロゴロしてました!(笑)ズボラーですいません!(笑)
実母と産後5日で大喧嘩して自宅に戻ったのでほぼ親には頼ってない私がやったのが以上です💧
でも1人で全部出来るようになったし、不安だったけどなんとか乗り切れました。
なんか、質問以外のことも書いちゃってすいません。
ご参考になれれば嬉しいです♪

私も背もたれは邪魔だと思いますが、洗うときはいらないけど、自分がお風呂入る時に、脱衣室とかで待たせておくなら背もたれあれば寝かせてあげやすいかなと思います
洗う時は邪魔です!