※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uta8Mama
妊娠・出産

夜勤中の旦那がいないと落ち込む。妊娠10週でハイリスク。継続できるか不安。過去に2度赤ちゃんを失い、今回も不安。子宮摘出の可能性も。息が詰まる。

旦那が夜勤でいません。
子供も寝てしまい静かになるとすごく落ち込みます。
現在妊娠10週ですがハイリスク妊娠でもしかしたら妊娠を継続できないかもしれないと医師に言われています。
継続できるかどうかは3週間後の健診まで分かりません。
娘を産んだあと2回赤ちゃんとお別れをしています。
もしかしたら今回もそうなるかもしれないと不安でいっぱいです。
子宮摘出の可能性もあり今回ダメだったらもう妊娠は望めないかもしれません。
色々考えると息が詰まりそうです。

コメント

4人のママ

それはおつらい経験をしましたね…

そして今回もまた…とゆう不安と闘っているのですね…
お気持ちわかります。

ですが、こればっかりは信じて待つことしかできませんよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

今は赤ちゃんの生命力をただただ信じ、娘さんのために笑顔で過ごして下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• Uta8Mama

Uta8Mama

ありがとうございます(>_<)
    不安でいっぱいでいつも考えてしまいます。
    色々思い出したり今回のことも考えると涙が出てきます(T_T)
    娘は自分よりも小さい子がすごく好きで可愛がるのでどうしてもきょうだいを作ってあげたいです…
    赤ちゃんのことを信じて待つしかないですよね☆彡
    本当にありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月27日

退会ユーザー

辛い経験されてるんですね。
    今いる娘さんのために兄弟を、というお気持ちすごくすごく分かります。どうか、今回は良い結果につながりますように☆彡
    お身体お大事にされてください!こんなことしか言えませんが。。。

• 5月28日
  • 4人のママ

4人のママ

3週間長いですよね…

でもこわいから病院行きたくないような…

毎日不安と闘っているんだと思います。。

私も娘に姉妹を作ってあげたくて、三年ほど不妊治療に通いました。
    何度も諦めかけましたが主人に励まされて最後まで頑張ることができました。

Uta8Mamaさんの娘さんは、ちょうど下を可愛がれて欲しがる年頃ですもんね♡

でも私は不妊治療経験上、一人でも子供を授かってこの手で育てられるだけでも本当に奇跡だし幸せだと実感してきました。

だからこそ、その子を幸せにしてあげたい願いが強くなるのはわかりますが、そのことでママが苦しんだり不安いっぱいな毎日を過ごすんじゃかえって娘さんがかわいそうだから( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    あまり考え過ぎず、娘さんとゆったりした気持ちで過ごしてくださいね♡

• 5月28日
  • Uta8Mama

Uta8Mama

ありがとうございます(>_<)
    私自身3姉妹だし旦那も4兄弟だし娘にはどーしても兄弟を作ってあげたいと思ってしまいます。
    次妊娠するのは危ないって先生に言われていたんですが…↓
    ほんと良い結果になるといいです(T_T)

• 5月29日
  • Uta8Mama

Uta8Mama

ほんと3週間長いです(>_<)
    早く知りたいけど知りたくない…。

もしダメだった場合、辛い治療をしなきゃいけないって分かっているのでそれも怖いです↓

NeNeさんは不妊治療されていたんですね(^-^)
    妊娠ってすぐできるものだと思っていたし妊娠したら普通に育って元気に産まれてくるものだと思っていたので実際自分がこうゆうふうになって本当にビックリしました(>_<)

辛い気持ちとかもなかなか旦那とか人に言えなくて1人の時に泣いてしまいます…。
    でも娘のためにもお腹の赤ちゃんのためにも元気に頑張らなきゃですね!
    次の健診まで不安ですが頑張ります!

• 5月29日
  • 4人のママ

4人のママ

お気持ちわかりますが、ご主人とだけは今の不安な気持ち分かり合っていた方がいいですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ご主人の子供でもあるんだし、もしかしたらご主人も言えないけどどこかで不安な気持ちはあるかもしれませんし。

私も子供って当たり前のようにできて子育てだってもっと簡単なものだと思っていました。
    なかなか難しいと思いますが、あまり考え過ぎも体に良くないですからね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

今は信じて待つことしかできないから、上のお子さんの為にも笑顔で気持ちをリラックスさせて過ごしてほしいです♡

• 5月30日