※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

息子がはいはいやつたい歩きをしており、肌着を購入しようと考えています。股のボタンは必要でしょうか?来年に使えなくなる可能性も考慮して、肌着の選び方について相談しています。

現在10ヶ月半の息子がいます。
体重が10キロこえ、身長が75センチこえてます。はいはい、つたい歩きします!

暑くなってきたのでタンクトップの肌着を購入しようと思っていますが、股の部分にボタンはある方がいいのでしょうか?
服は上下分かれたものを着せており、抱っこしたときにお腹が見えそうなのでボタンがある方がいいと思うんですが、来年には使えなくなるなら、ボタンがないのを選んだ方がいいのか…
この頃の肌着ってどうされてますか?

コメント

あー

ボタンがあったほうが冷房とかの面でもいいですよ!

別に来年ボタン付きを来てもいいと思います!

  • めんたいこ

    めんたいこ

    ありがとうございますm(__)m
    冷房のこと考えてなかったです(ーー;)やっぱりボタン付きのほうがよさそうですね(ノ_<)

    • 5月27日
  • あー

    あー


    屋内でも冷房強くて抱っこしてたりすると気にしててもうっかりとかあるので
    安心します☺️

    • 5月27日
  • めんたいこ

    めんたいこ

    そうですよね(ノ_<)すでに服がめくれてることが多いです(ーー;)

    • 5月27日
まゆしげ

保育園に入園を考えているなら、ロンパースじゃないほうがいいですよ。ロンパース禁止な保育園多いので。

  • めんたいこ

    めんたいこ

    ありがとうございますm(__)m
    9月から保育園の予定です(・・;)禁止になるなら9月までしか使えないですね(ーー;)

    • 5月27日
  • まゆしげ

    まゆしげ

    保育園お休みの日とか
    自宅で過ごす時は、ロンパースでもいいと思いますよ。

    成長するにつれて、遅かれ早かれロンパースは着なくなるので

    うちは、ロンパースは買わなかったです。
    4月から通っている保育園でも、ロンパースは禁止でしたし。

    • 5月27日
  • めんたいこ

    めんたいこ

    使いわけるのもいいですね(`・ω・´)
    ロンパースにされなくて、支障がでたことはありますか?

    • 5月27日
  • まゆしげ

    まゆしげ

    娘は、動きが活発なので股のボタンをとめるのは難しいなと。

    お腹が出てしまうこともありますけど
    真夏は、そもそも肌着は着用しないですし

    冬になると、夜はスリーパーを着用するので

    ロンパースの必要性は感じてないですね。

    人それぞれ、意見があると思いますので
    参考までに☆

    • 5月27日
らんらんる

2歳くらいでトイトレ始めるまでは
股つき使おうかなぁと思ってます🙌
私も抱っこでお腹見えるの気になります😣😣

  • めんたいこ

    めんたいこ

    ありがとうございますm(__)m
    トイレを始めるまではボタン付きが使えるんですね(゚∀゚)
    どうしても上の服がめくれてしまいますもんね(ーー;)

    • 5月27日
deleted user

私の息子も75センチこえてます!
保育園に行ってるからというのもありますが、もうボディ肌着は着せてないです!
つかまり立ちもできるなら普通の肌着の方がオムツ変えもしやすいです^ ^