※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家事・料理

簡単でご飯が進む味付けを教えて下さい😭🙌・豚肉の小間切れ・キャベツ・…

簡単でご飯が進む味付けを教えて下さい😭🙌

・豚肉の小間切れ・キャベツ・エリンギ

これで作れるものを教えて下さい🙌

コメント

Ma

炒めるだけの野菜炒めもおいしそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます☺️やっぱり無難に野菜炒めですかね🙌!

• 5月27日

私は面倒なときは、全部まとめて焼肉のタレと塩コショウで炒めちゃいます♡笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます☺️焼肉のたれ!その手がありましたありがとうございます✨

• 5月27日
ぁーさま

豚肉、キャベツ、エリンギを炒めて、焼肉のタレで味付けです☆簡単すぎるし、なかなか美味しいと思います(*^^*)

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます☺️焼肉のたれ思いつきませんでした😂ありがとうございます✨

• 5月27日
ぱん

簡単でガッツリ系なら焼き肉のタレで炒めちゃいます(笑)
余り野菜も適当に入れてかさ増ししつつ♪
夏場は塩系のドレッシングとかも炒め物に使います!!
旦那様が現場仕事ならオススメです(^^)

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます☺️焼肉のたれ結構皆さん使われてるんですね💕私は手抜きって思われそうであまり使ってなかったんですが味は確実ですよね😳
    え!塩系のドレッシング!めっちゃ良さそうです😳ありがとうございます✨

• 5月27日
ひかる

醤油、酒、砂糖、おろし生姜たっぷりで生姜焼きと同じ味付けだと美味しいです🌞

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます☺️私が食べたいです😂皆さん色んな味付けあって迷ってしまいます😂笑

• 5月27日
くるみるく

甜麺醤小さじ1
醤油 大さじ2
みりん大さじ2
砂糖 小さじ1
酒 大さじ1
片栗粉少量
(かるーくとろみがつくくらい)

油(ごま油でもOK)温めて肉野菜エリンギを少し食感が残る程度に炒めてからタレをかけて軽く炒めるとおいしいですよ✨
我が家では冷蔵庫処理のときによくしていて、たまに黄身をのせたりしてどんぶりにもします(*^^*)

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます☺️どんぶりいいですね!!他の野菜も使ってどんぶりにします😳💕

• 5月27日
Reeeeee

お味噌でも、キムチでも良さそうです😌😌😌

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます☺️キムチ系でやろうとしたんですけど合わないかな〜と思ったんですけど合いますかね😳?

• 5月27日
  • Reeeeee

Reeeeee

私は全然ありです😆✨

• 5月27日
❤︎り❤︎え❤︎

炒めて焼肉のタレで味付け。
お好み焼き。

草組

それを焼肉のたれやオイスターソースで炒めるとなんちゃって回鍋肉になりますよ(o^^o)

塩昆布や、昆布茶で炒めると美味しいですよ~❤よくやります⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

ねこひた

豚肉とエリンギでポークケチャップをよく作ります!
味付けはケチャップと中濃ソースとコンソメだけで簡単なので(*´꒳`*)
キャベツは千切りなどにして付け合わせとして出しちゃいますw