※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー!
子育て・グッズ

子供が1週間水下痢で、おむつかぶれも起きています。月曜日に病院へ行く予定ですが、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

汚い話ですみません。

ここ1週間ほど子供の下痢が続いていて、1日1回、朝水下痢です。
おむつ、ズボン、通り越して床に手のひらサイズの水溜まりができるぐらい水下痢です。

初日は白っぽかったのでロタ?消化不良?とか思ってましたが、だんだん水下痢で茶色です。
飲み物も常温にし、うどんなど消化にいいものをあげてますが、さすがに毎朝毎朝そんな水下痢でるもんですか?
子供はおむつかぶれでおしりが痛く、お風呂のときは号泣です。

病院いけよ!と思いますが、月曜日行く予定です。
ひとまず同じような経験された方いますか?(^^;

コメント

ほのか

胃腸炎ぽいですね😂お尻がかわいそうですよね😫

• ぷー!

ぷー!

吐きはしないので、腸がなにか原因ありそうですよねー(ToT)

痒いのかじんましんみたいになり、痛いので泣いて、かわいそうです。

• 5月27日
しょぼーん

うちも1ヶ月下痢続いたことがあり、下痢止め整腸剤もまったく効果なく...(笑)
お尻も💩のたびシャワーで流してるのにかぶれて3日に1回皮膚科に通って....

おしりふきは絶対使わず
ぬるま湯で流してトントンと拭いてあげて下さいね😭

• ぷー!

ぷー!

今日に至っては2回下痢をし、お風呂では垂れ流しの下痢で、もうとめられないんだなーと思ってました(^^;

おしりふきの消費やばかったですが、明日霧吹きみたいのできるやつ買ってこようと思います。

• 5月27日
  • しょぼーん

しょぼーん

まだ2回ましですよー😭
    うち1に30枚ちょっとオムツ消費してました....5分おきにシャワーダッシュとかざらで...

根気強く頑張りましょう😭🙏

• 5月27日
モモ

うちのチビ達も3週間下痢が続いて、1週間に2回小児科通って薬飲んでました‼︎
3週間もなると何の病気⁉︎って焦りました💦
オムツかぶれも酷くなりステロイド塗らなきゃいけなくなったり悲惨でした。゚(゚´ω`゚)゚。