※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

オムツ選びで迷っています。9キロの6ヶ月の女の子に、寝返り〜つかまり立ち向けのサイズを選ぶか悩んでいます。皆さんはどのサイズを選びますか?

ふと気になったんですが、みなさんは何を基準にオムツを選んでいますか??

うちの子ビッグベビちゃんで、6ヶ月になったくらいにすでに9キロありました。

その時は、寝返り・寝返り返り・ズリバイが出来ていたのですが、体重を重視して、ムーニーマンLサイズ(9〜14キロ)女の子用を使っていました。

が、さっきオムツを買いに行くと、

・M(寝返り〜はいはい) 5〜10キロ
・M(つかまり立ち〜)6〜11キロ

と言う種類がありました。

今までのLサイズにしようかどうか迷って、けっきょく『つかまり立ち〜』のを買ったんですが、みなさんならどれを選ぶのかと気になって、質問しました☆

ちなみに今は、はいはい・つかまり立ちをしようと私にしがみついてくるくらいまで出来ます!

コメント、よろしくお願いします♪

コメント

うちは、小柄なので体重基準でした💦

11ヶ月で数歩ヨチヨチ歩く程度でしたが、Sサイズ使ってましたよ💔ささがにはかせにくくて、今はムーニーのつかまりだち~にしましたが。

体重は今は7.2㌔です😃

• あーちゃん

あーちゃん

返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます♪

体重は範囲内なのに、お腹や太ももにゴムのあとが付いちゃうので、無くなったらまたLに戻そうか悩み中です😅

小柄ちゃんですね😳
    身長もちっちゃいんですか??(*・ω・*)

• 6月7日

退会ユーザー

ムーニーは、細目ちゃん向けってよく聞きますよ😃メリーズは大きめみたいです。

身長は70㌢ちょっとだと思います😃

• 6月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか😳
    初めて聞きました!
    今度オムツ買いに行ったら、メリーズ見てみます✨😄

同じくらいです…
    スタイル良いんでしょうね❤😊

• 6月7日