※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

28wで1050グラム、26wで860グラム。出産時の赤ちゃんの大きさと週数を知りたいです。お腹の周りが小さいと言われました。

28wで赤ちゃんが1050グラムくらいだった方出産時赤ちゃんはどれくらいのおおきさでしたか?また、何週で出産されましたか( ˃ ˂ ; )?

前回26wのとき860グラムで28wっで1050グラムでした(´•_•`)先生からは、お腹の周りが小さいねっといわれました😣

コメント

まあ

大きさは覚えてませんが、最終的に40週で3000超えてるみたいなこと言われて
その途中は小さめで言われてたと思います!

いざ産んでみたら2400で元気そうだから保育器は入れなくていいね
みたいな感じでした!!

全然違うじゃん!とか思ったけど、そんな正確に測れてないとかもあるかもですよ!

  • まあ

    まあ

    今母子手帳見てみましたがぱちさんと同じくらいでした!!26週で800.28週で1100くらいでしたよ♪

    • 5月27日
  • ★

    先生が若い方で頼りないのもあるんですが、小さいと言われ余計不安でした(´•_•`)
    何か赤ちゃんを大きくするために食べてた食べ物や飲み物ありますか😫?

    • 5月27日
  • まあ

    まあ

    小さいとか言われると心配になりますよね!
    私も
    あれ?頭が、、、あ、大丈夫、、か?
    みたいな言い方されたことあって超不安になりましたけど、今怪獣並みに元気です!

    あんまり気にしなくてもいいと思います!
    私と同じくらいなので、逆に小さく産めてお産がスムーズでしたよ 笑
    分娩室に入って10分で産みました⭐️

    • 5月27日
さにゃんぴ

26wのとき600gでした!
ずっと小さい小さい言われてて37wで帝王切開で1740gで出産しました(*⁰▿⁰*)

小さいって言われると心配ですよね😭
わたしもすごい気にして、なるべく安静にしたりしてました😭
でもちっちゃいなりに徐々に成長してれば大丈夫ですよ!
今も平均よりちょっとちっちゃめですが、異常ないし最初ガリガリだったからぷくぷくになっていく過程もみれて、それもまたとってもかわいいです😍😍😍

気にしすぎるとストレスになっちゃうので、あんまり気にしすぎないでくださいね😋

  • ★

    そおなんです、ものすごく不安になります(´•_•`)次の検診はエコー専門の方なのでちゃんとみてもらおうとおもいます😫赤ちゃんを大きくするために何か飲んでいたものや食べていたものはありますか😣?

    • 5月27日
  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    わたしの場合へその緒の静脈?が1本たりなくて、お腹の子に栄養がいきにくいんじゃないか?と言われました。

    赤ちゃんが小さいからこまめに検診くるよう言われたり、精査エコーしたり結構大変でした。。

    果物がいいと聞いたことがあり、バナナは毎日たべてました。
    でも先生が言うにはあんまり関係ないみたいです。。笑

    • 5月27日
ぴよまるるる

27wで1060グラムで、出産時は39w4dで2982グラムでした🙂

まだ成長しますから、心配しなくても大丈夫です🙆‍♂️❣️

  • ★

    お腹もまだまだ小さめでこれで8ヶ月?とよく聞かれます😫成長してくれていることを願うばかりです😣

    • 5月27日
はるか

28週のときは800グラム、39週のときでも2400グラムで妊娠中ずーっと小さめで管理通院・入院しました😣
ですが産まれたときは2876グラムでしたよ!
お腹も臨月にはいって先生にお腹出てきたねって言われたし
39週でも子宮底長は26センチでした😊
お腹の大きさは関係ないし、
エコーもあくまで推定体重です😌
元気に産まれれば大丈夫ですよ\(^o^)/

  • ★

    やっぱりエコーは結構誤差が出るんですね😣次の検診までまだもう少しあるのでまだまだ不安ではありますが元気に生まれてきてくれると信じておきます😂

    • 5月27日
HRE

27wで1003g
29wで1280g
出産は40w1dで2296gでした😂
出産当日が検診日だったのでエコーしましたがその時のエコーでは2500gでした😄毎回スリムな子だね〜って言われてましたよ!
保育器には1日しか入っておらず次の日から母子同室でした🙋
そんな息子も2ヶ月半ですが6キロありますww
胎児に問題なければ大丈夫ですよ✨

  • ★

    なにもなく無事に生まれてきてくれたらいいんですけど、先生も若いのでちょっと頼りなくて😫
    今更なんですが、担当医師を変えてもらおうとおもっています😣

    • 5月27日
  • HRE

    HRE

    頼りないと心配になりますね😱💦
    考え過ぎるのも体に良くないので担当が変えれるならその方が安心ですね😄👍

    • 5月27日
たろきち

28w0dで1073㌘でした( ˊᵕˋ* )
まだ産まれてませんが、今で2300㌘です。
ちょっと小ぶりだけど気にすることないと言われてます( ˙꒳​˙ )

  • ★

    やっぱり先生によって言い方が違うんですね😫

    • 5月27日
  • たろきち

    たろきち

    お腹にいる期間が大事だと言われました!
    例えば3000超えてて早産と
    2400しかなくて正期産なら正期産のほうが体の機能が出来てるから小さいくらいなら問題ないと言われました。
    体重がちゃんと増えてるならただ小ぶりなだけだと思いますよ( ˊᵕˋ* )

    • 5月27日
deleted user

私も28wでぱちさんと同じくらいでしたよ!!
31wの検診で1700グラムでした💦
急成長する事もありますし
誤差もあると思うので最終的に大きくなってくれたらいいですね^^

たろじろまま

経験談ではありませんが、
現在28wで、昨日の検診で1060gでした!成長曲線のギリギリ下のラインですが、
『全身のバランスが大事で、
どこか一部だけ大きいとかは心配だけど、
全身バランス良く小さいから大丈夫だよー』と先生から説明受けました!
前回26週で600gほどで曲線からも外れていたのでかなり心配したのですが、小さいながらも頑張って成長してくれるので、
お腹の外から『大きくなれ〜大きくなれ〜』と応援しつつ、気休めかもしれませんが果物を普段より食べるように心がけています😊

たろじろまま

あ、ちなみに長男も小さめで2210gで生まれたのですが、周りの子よりも小粒に育ってますが8ヶ月で歩き始めるなど元気すぎるくらいです! 産まれるまで(産まれてからもですが)心配は尽きませんが、お互い頑張りましょう😊