※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子のおむつが背中から漏れるようになりました。身長66cm、体重7kg弱で太ももはムチムチ気味です。同じ体型のお子さんのママさん、どこのオムツの何サイズを使っていますか?

生後3ヶ月半の男の子のママです!
今までおしっこ漏れは片手で数えられるくらいしかなかったのですが、ここ数日毎日背中から漏れています( ;∀;)
今はメリーズのSサイズ使ってますが、サイズアップした方がいいのかなと悩んでいます…
息子は今、身長66cmくらいの体重7kg弱で太ももはムチムチ気味ですが、同じ様な体型のお子さんをお持ちのママさん、どこのオムツの何サイズを使っているか教えてください!

コメント

。

7キロ弱だと
Mのテープタイプでいいかと思います❤️

メリーズは小さめだとお聞きしました!

うちの子は65センチ、7キロで
ムーニーのMのテープタイプ
つかってます!

• まあや

まあや

やっぱりMでよさそうですね✨
    メリーズ小さめですかね〜?
    ウエストはまだテープとめるところ1なので全然余裕ありそうなんですが😅

• 5月27日
  • 。

おへそ出てませんか?

• 5月27日
  • まあや

まあや

おへそはギリギリ出てます!

• 5月28日
  • 。

出てたらかえたほうがいいと思います☺️

• 5月28日
  • まあや

まあや

そうなんですね!
    ありがとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)

• 5月28日
pipi

うちも同じ月齢でお子さんの状況も似てます🙋

漏れる前にきつそうだったのでいまはムーニーのMサイズテープ式にしてますが、ほぼ漏れず締め付けられずって感じです☺

コスト的にも、腰が座り次第パンツ式に切り替えちゃおうかなーと考え中です♡

• まあや

まあや

ムーニーのM使われてるんですね!
    パンパースとメリーズしか使ったことなかったのでムーニーも試してみようかと思います(*´³`*)

• 5月27日
ちぃちゅん

うちは5ヶ月で8.3キロあり、オムツの基準?の体重には達してませんがLサイズ使ってます^^;
というのも太ももがムチムチでMサイズでな股上があさくなってしまいウンチもよく漏れてしまうので上の子のLサイズを履かせてみたところそのようなトラブルが減ったので使ってます。3ヶ月の時にはムチムチでSでは漏れ漏れやったのでM使ってましたよ^ ^
股上が結構あって漏れにくかったのはgenkiできた^ ^

• まあや

まあや

Lサイズ使われてるんですね!
    ウエストのサイズ感はパンパースがしっくりくるんですが、太ももがムチムチで合わず(^o^;)
    genkiは使ったことなかったのでチェックしてみます!

• 5月27日
ゆみ

私も同じ月数の男の子で、体重同じで身長60㌢くらいですが、
パンパースや、ムーニーもダメで唯一メリーズだけ大丈夫ですが、テープタイプのものは頻繁に変えないと漏れてしまいます( .. )
なので、外出先ではずっとパンツタイプのものを履かせています!
パンツタイプのものもムーニーの緩うんちポケット付きじゃないと、うんちの量が多くて普通のじゃ間に合わないです...笑
1度に3回きばります(°д°)

メリーズのパンツも柔らかくて好きなのですが、昨日の夜に履かせて寝たら朝から大事件になりました😱笑
ムーニーのパンツタイプオススメです!

皆さんのお話を聞いて、テープタイプのサイズアップしようかな…(●⁰8⁰●)
回答になってなくてすみません(*_*)

• まあや

まあや

うちもうんちは1度に3回くらいきばりますが、うんちはかろうじて漏れたことないです😣
    パンツだとやっぱりムーニーのポケット付きいいんですね〜!
    パンツタイプはコスパ悪くなるから寝返りするまではとりあえずテープで頑張ろうと思ってました(笑)

オムツって合う合わない個人差大きくて悩みますよね😭

• 5月27日